« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

『メンフィス』 @ 赤坂ACTシアター

2010年のトニー賞で、
『作品賞』、『歌曲賞』、『編曲賞』、『脚本賞』を取った『メンフィス』が、
TBSとホリプロ制作で公演されているので、行ってきた。

詳しい事は、いつものように、公式で。
先に書いておくが、ともかくお薦めの舞台だ。
が、どういうわけか東京で16公演、福岡で4公演しかないので、
ともかく急いで観に行っていただきたい。

Img_8296

演劇好きな人なら、トニー賞の受賞内容を見れば分かるだろうけど、
この『メンフィス』は、曲、編曲、物語、
そして総合的なまとまりにおいて「最高!」と評された作品。
だから、よほどのヘタレを集めない限り、舞台の成功は約束されているわけ。

で、実際、登場する日本のミュージカル俳優たちのパフォーマンスは見事で、
「最高!」と評されたこの作品の魅力ををちゃんと実感させてくれる。
(若干名の「俳優ではない人」の、その俳優ではない故の部分も含めて)

みかん星人は、特に、
つかこうへい事務所出身の根岸季衣さんに魅了された。
こういうポジションの人が見事に機能すると、舞台の魅力が増す。

さて、、、内容には触れないけれど、
「続き」の中では、この舞台の背景について少し書いてみる。

続きを読む "『メンフィス』 @ 赤坂ACTシアター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

吉例

今年も、隅から隅まで、よろしくお願いします。

Img_7645

で、吉例! 年賀状の期間限定公開・・・

続きを読む "吉例"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »