« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月19日 (金)

『わたしのマーガレット展』 @ 森アーツセンターギャラリー

集英社が1963年に刊行した女の子向け雑誌『マーガレット』の、
半世紀を振り返る企画展『わたしのマーガレット展』に行ってきた。

開催期間は9月20日~10月19日までの一か月。
場所は、六本木ヒルズ森タワーの52階。
詳しいことは公式ページをご覧あれ。

ともかく『マーガレット』とくれば『ベルサイユのばら』。

では、福井晶一応援家にして、
ベルサイユのばら検定2級合格者」でもあります紫の文字の人に、
まず、語っていただきましょう。

Img_4746

ワラワの人生であまり縁のない、
少女漫画雑誌展の特別会に行ってきた。

何が“とくべつ”かというと、
現役漫画家の直筆による屏風絵が撮影可能という日。

ただ、そもそも知らない絵ばかりなので、
ワラワには“ふ~ん、、、”の世界だった。

Img_4734

をを!オスカルさま~

P9194411

・・・だけど、お顔立ちが秋葉原。

やっぱ、2次元を3次元にするのって、難しいのね♪

続きを読む "『わたしのマーガレット展』 @ 森アーツセンターギャラリー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

『ジャージー・ボーイズ』

2006年の『トニー賞』のミュージカル部門で、
「最優秀ミュージカル作品賞」と「主演男優」「助演男優」、
そして「照明デザイン賞」を獲得したのが『ジャージー・ボーイズ』。

その、いわば名作ミュージカルを、
「あの」クリントイーストウッド氏が製作して監督した映画、
ジャージー・ボーイズ』を観てきた。
いつものように、詳しくは公式ページで。。。音が出るので要注意。

そもそも、イーストウッド監督は音楽にも造詣が深く、
グラン・トリノ』ではエンディングの曲も書いていたと思うし、
『バード』という、JAZZ好きにはたまらない作品もある。
今回は、既成の「舞台ミュージカル」の製作監督に取り組んだ。
しかも、主演に「トニー賞・最優秀ミュージカル主演男優賞」を取ったご本人、
「ジョン ロイド ヤング」くんを迎えて、、、、だ。

さあ、音楽好きで、独特のスタイルをもった監督が、
この「トニー賞を取った舞台ミュージカル」をどんな映画にしたのか・・・

ここから先に書いてる事は、観てからの方が面白いと思う。

ただ一点。。。
この映画には、勢い余ったらしく、監督も一瞬出演している。
いや、試写会の前にはそういう情報が無かったので見つけられなかったけど、
「たぶん、出ているのなら、あの音楽場面だろう」と想像できなくはない。

ともかく、この映画は「音楽の力と魅力」に溢れている。
ミュージカル好きなら、またしても、みかん星人に騙されてもらおう!
この秋のイチオシ映画だ。

続きを読む "『ジャージー・ボーイズ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

お先にちょこっとハロウィ~ン2014 @ 東京ディズニーシー

今年も「冒険とイマジネーションの海」に骸骨の季節がやってくる!

Top

一足早く、我らがクマたちが(ちょこっと)味わってきた!!

続きを読む "お先にちょこっとハロウィ~ン2014 @ 東京ディズニーシー"

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »