« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月20日 (日)

杉並区民オペラ『アイーダ』 @ 杉並公会堂

日本語で歌い上げられるオペラ『アイーダ』を観てきた。

Img_3531

杉並公会堂のアイーダを観てきた。

今回も、福井くんを超える将軍さまはいなかったなぁ~。

今回のアムちゃん、けっこう武闘派で、
将軍さまはぶっとばすは、
司祭さまに斬りつけるはで、、、好きです♪

続きを読む "杉並区民オペラ『アイーダ』 @ 杉並公会堂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

『her』

今年のアカデミー賞で、
「美術賞」、「作曲賞」、「歌曲賞」、「作品賞」にノミネートされ、
そして最優秀「オリジナル脚本賞」を受賞した映画『her』を観てきた。

相変わらず、日本の配給会社は愚かな副題をつけているが、
ともかく、この映画のタイトルは『her』で充分であり、
副題などで余計な事を言えば、即ち、作品を壊すばかりだろう。

続きを読む "『her』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

『天才執事ジーヴス』 @ 日生劇場

ロイドウエバー君とティムライス君のコンビ最後のミュージカル『エビータ』が、
レコード・アルバムとしてリリースされた年のその前年の1975年に、
ロイドウエバー君は喜劇作家のエイクボーン君と組んで、
1本のコメディー・ミュージカルを制作した。

『Jeeves』というタイトルのそれは、しかしながら不評で、
たった38回のステージで幕を閉じることになったそうだ。

21年後の1996年に大改造されて『By Jeeves』として再登場し、
これはウエストエンドでも、ブロードウェイでも大好評で、
そして、ようやく、日本にもやってきた。

日生劇場の公演『天才執事ジーヴス』を観てきた。

上演時間が、20分の休憩を挟んでの3時間と、
コメディーとしてはかなりの長丁場、、、だけど、本が面白いので、
最初の導入でまごつかなければ、眠くなることはないだろう。

続きを読む "『天才執事ジーヴス』 @ 日生劇場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

七夕の夢

年に一度でも、愛しい人と逢えるのなら。。。

P6293434

続きを読む "七夕の夢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »