« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月21日 (土)

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

とりあえず、幕があいて、いがったぁ~

“きーよさんで、正解!”

って感じに仕上がってました。
きーよさんの方が、松岡くんとの年齢差が明確になるので、
松岡くんが引き立ち、いい塩梅にまとまった舞台になったと思います。

Img_2881

続きを読む "『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

ブロードウェイ・ミュージカル『アイランド』 by ミュージカル座

我らが上野聖太くんが出演していた、
ミュージカル座の舞台『アイランド』を観てきました。

Img_2806

まずは、紫の文字の人に語ってもらいましょう。。。

20年以上前(1990年)のBWミュージカルだそうです。
知らなかったなぁ~
その頃は、まだ、福井くんの存在を知らなかったから、
ぜんぜん縁のない世界だったからなぁ~

聖ちゃんが出演するというので、観てきた。
今回の聖ちゃんの役は、“不逞やろう”だ。
対するヒロインはヒロインで“不思議ちゃん”だし、、、ワラワ的にはパス。

だけど、別の意味で大変おもしろかったです。
人物の位置づけが、基本、将軍さまの物語とおんなじで、
ヒロインが踊る場面はローブだし、
聖ちゃんの役は、パパと対立する場面がいくつかあって、
そのパパを演じるのは、某劇団四季で将軍さまのパパをやり、
ピラミッドを建てよ~って言ってた大塚くん。
聖ちゃんと対峙する場面は、台詞も、
“Like Father Like Son”と似たような内容なので、
ついつい、福井くんの将軍さまと重ねながら観てました。

ツボはやっぱり龍之介くん。
その歌い方といい、表現力といい、彼は別格です。
彼の指は細くてキレイで、そして個性豊かに動いて魅力的。
タガーの時の福井くんも、指の動きが魅力的だったなぁ。。。
と、やっぱり思い出しながら観てました。
カテコの立ち位置が、ヒロインをはさんで、
聖ちゃんとツイだったのはおいしかったです♪

さて、続きはみかん星人が難しい事書きます。
検索でうっかりここに来た人はここまでです(笑)

続きを読む "ブロードウェイ・ミュージカル『アイランド』 by ミュージカル座"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

昔むかし、ある劇団に、、、

見目麗しく、朗々たる美声の王子様がおりました。。。

Img_2790

続きを読む "昔むかし、ある劇団に、、、"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

ミュージカル『シェルブールの雨傘』 製作発表記者会見

東宝が9月に「シアター クリエ」に掛ける作品、
ミュージカル『シェルブールの雨傘』の製作発表に行ってきた。

『シェルブールの雨傘』は1964年に映画として制作されたもので、
それがミュージカル・プレイになり、2009年に日生劇場で上演された。
今回は、小屋をクリエに移して、映画誕生50周年の記念公演となる。

みかん星人は、もちろん映画の『シェルブールの雨傘』を観ている。
高校生の頃に観たのだけど、
それまで「ボーイ・ミーツ・ガール」でハッピーなミュージカルを観ていたので、
この『シェルブールの雨傘』にはとんでもない衝撃を受けた。

けど、その色彩の美しさと、何といってもヒロイン・ジュヌビエールを演じた、
カトリーヌドヌーブの可愛さに圧倒されてしまったものだが・・・

2009年の舞台は見逃しているので、まずは製作発表で弾みをつけて(笑)

続きを読む "ミュージカル『シェルブールの雨傘』 製作発表記者会見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

「京成バラ園」のばら

P5102486

続きを読む "「京成バラ園」のばら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

今日の、福井晶一くん、、、Stop! In The Name Of Love.

show★stop、、、stopするって!

P6012884

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、Stop! In The Name Of Love."

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »