« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月22日 (土)

今日の、福井晶一くん、、、マチネで完焼(^^ゞ

マチネでトバしすぎましたねぇ~

Img_0111

門司港は2度目。

昔、キャナルに某劇団四季専用劇場があった頃、
ソンダンに福井くんが出た、、、

ということで、追っかけたら逃げられて、時間ができたので訪れました。

"子午線の祀り"の舞台(四季とは関係ありませんが)
である壇ノ浦を観たいと思ったのが理由。

まぁ、一種の聖地めぐりですね。

・・・ということで、知らない土地じゃないから、来ちゃいました。

but...赤煉瓦ホールは初です。

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、マチネで完焼(^^ゞ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

ミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』製作発表会見

6月21日から7月13日まで「シアタークリエ」、
その後、名古屋、大阪での公演も控えている、
我らが福井晶一くんが出演するミュージカル、
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』の製作発表があって、
オーディエンスとして参加してきました。

Img_1764

この某ロイヤルルームは、
劇団四季の『ウィキッド製作発表』の時にもブログ記者として行って、
記者会見場からネットで記事を書いた事がありましたね。

続きを読む "ミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』製作発表会見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

今日の、上野聖太くん、、、日本初演の舞台に立つ!

ひゃ~聖ちゃんが動いてるぅぅぅ

日本初演の舞台に聖ちゃんがいるぅぅぅ

マジシャンやったり、捕われの見世物になったり、
要所要所でインパクトがあって、妖しい雰囲気の中、
いい味出してるヨ。

台詞もちゃんとあったりして、
聖ちゃん好きにはたまりません。

猫やファントムを生み出したアンドリュー・ロイド・ウェバー卿作品。
ところどころ過去の作品の曲が使われたりして、
そうそう、アスペクツっぽい曲もあって、
ホント、遊園地な作品ですね。

でも、聖ちゃんが出てなかったら、観に行かなかったな。。。

物語は別にして、
いろんな役を演じる聖ちゃんを観るのが楽しい舞台です♪

Img_0031

続きを読む "今日の、上野聖太くん、、、日本初演の舞台に立つ!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

大平原の晶一くん

あの、バターサンドで有名な、六花亭のだって、、、

P3151113

続きを読む "大平原の晶一くん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

ミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』 @ 日生劇場

『オペラ座の怪人』の続編として、鳴り物入りで登場したものの、
紆余曲折あって、、、日本においてでも、
なんと「ホリプロ」さんが興行することになったロイドウエバー卿の作品、

ラブ・ネバー・ダイ

を、ありがたいことに、初日に観に行ってきた。

それもこれも、
かねてより応援している上野聖太くんが、アンサンブルの一人として、
この栄えある(べき)作品の日本初演メンバーを構成しているからだ。

・・・ほんとに、立派になってくださったものです・・・

初日のカーテンコールに現れたロイドウエバーおじ様と、
同じステージに立っていてくれるのですから、、、言葉もありません。

さて、、、まずは、諸元から。

Img_1762

詳しい事は、上に張ったリンク先の公式にて。
特に、キャストのローテーションに関しては、公式で迷ってみよう。

劇場は、
『オペラ座の怪人』もこの劇場で1988年4月29日に開幕した、
由緒正しい「日生劇場」ですので、お間違えなく(笑)

写真のように、一幕は1時間10分で、
20分の休憩を挟んで、二幕は55分の計2時間25分。
初日は5分遅れで始まり、9時に終わったので、
カーテンコールに少年が出てこられるギリギリだった(笑)

もちろん、オーケストラがいて、生演奏。。。実に艶やかなオケ。

続きを読む "ミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』 @ 日生劇場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

今日の、福井晶一くん、、、39 for the Music♪

『ファンクラブ発足1周年記念イベント』へ行って来た。

Img_0020_2

話題が、けっこう、きのうの青山劇場をひきずってた。

小芝居の時のダンスの再現とか、
お客さんが少なかったとか、、、
たぶん人数的には、300人くらい来てたと思うよ。
 だから、数字的には結構な数なんだけど、
 劇場のキャパシティ(1200)が大きいから、少なく見えちゃったんだよね。)

きのう行ってない人には、ホントのおもしろさがわかんないだろうなぁ~

ついでに、本日の福井くんは赤いパンツでしたが、
これも、きのうの小芝居ネタに関係してなのかしら?

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、39 for the Music♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

今日の、福井晶一くん、、、将軍さま♡モード全開!

Img_0005

たまんなぁ~い!

あれが、福井くんの自然なステップなんだぁ。
リズムのとり方が、細か~い。
"人生がロックだから。。。"なんて、言われてたけど、
ロックというよりは、ソウルフル。
ジャージー・ボーイズを観ているよう。

なんか、すっごく、カッコイイ♪

自分流でステップを踏む姿に、ハイ!撃沈しました。

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、将軍さま♡モード全開!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

第86回アカデミー賞

今年も、お祭りの一日が来ました。

続きを読む "第86回アカデミー賞"

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

今日の、福井晶一くん、、、世界を観てきた!

千穐楽だけ行ってきました。

Img_0812

申し訳ない!
一番後ろで、ふんぞり返って聴いてました。

そんなワラワのところまで、駆けあがって来てくれて、
まるで、某劇団四季の猫屋敷のようじゃ。

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、世界を観てきた!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »