« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月25日 (月)

第85回アカデミー賞

今年も、お祭りの一日が来ました。

Oscar

ノミネートされている作品では、、、

『レ・ミゼラブル』、『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』、
『ムーンライズ・キングダム』、『世界にひとつのプレイブック』、
『アベンジャーズ』、『プロメテウス』、『007 スカイフォール』、
・・・そして『テッド』を、観てある。

『リンカーン』を観てないのが残念だけど、ま、結構観てあるから、楽しみ。

続きを読む "第85回アカデミー賞"

| | コメント (41) | トラックバック (3)

2013年2月23日 (土)

『遺体 明日への十日間』

釜石市を舞台とした、
震災直後の10日間を描いた映画『遺体 明日への十日間』を観てきた。

映画、というよりも、ドキュメンタリーで、
でも、登場するのが「俳優」という事。

続きを読む "『遺体 明日への十日間』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年2月18日 (月)

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』

アカデミー賞の発表が近づいてきた。

11部門でノミネートされ、特にその映像の見事さで話題の映画、
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』を観てきた。

T3

なるほどこれは面白い。
漂流する部分は1時間30分ほどで、全体は2時間の映画なのだけど、
ほとんどダレる事無く、かといって無理もせず、楽しめた。

続きを読む "『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』"

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2013年2月17日 (日)

『テッド』 字幕 & 吹替

日本でも思わぬ集客となっている『テッド』。
もちろん、このブログでも総見してきた!

All

じつにおもしろい映画で、人気の程も理解できる。

なにしろ、あらゆる映画の要素が盛り込まれていて、
まさに「映画の幕の内弁当やー」といったところだろう。

以下、観てない方はご遠慮いただこう(笑)

続きを読む "『テッド』 字幕 & 吹替"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年2月16日 (土)

アトリエ・ダンカン プロデュース『教授』 @ シアター・コクーン

こちらの記事でも紹介されている『教授』を、機会を頂いて観てきた。

内容などに関しては公式でご覧ください。

「アトリエ・ダンカン」の公演は初めてだけど、
この『教授』の主演:椎名桔平+演出:鈴木勝秀の作品は、
レインマン』をグローブ座で見ている。

実は、そのグローブ座の舞台は、いまひとつ、な部分があったのだが・・・
さて、、、今回の『教授』は、どうなのか、、、楽しみにして行った。

続きを読む "アトリエ・ダンカン プロデュース『教授』 @ シアター・コクーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

愛の候補たち。。。

今年も、いろいろと候補がありました。。。

続きを読む "愛の候補たち。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

今日の、福井晶一くん、、、二つの煌めき!

今日は、、、吉祥寺のSTAR PINE'S CAFEで、
いまいずみさん達とのコンサートでした!

Catsmp3

久しぶりに清々しい歌声の福井くんでした。

やっぱ、いろんな制約がなくなって、
“実は、、、”という話ができるようになったからでしょうか?

将軍さまの勝利のお歌は、
その曲調から、思いっきり歌えるのは当たり前ですが、
今日の珠玉の一曲は“迷いつつ”ですヨ。
目を閉じて、その歌声だけを聴いていると、
福岡や名古屋の時のお姿が思い出され、
“将軍さまだわぁ~”と懐かしかったです。

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、二つの煌めき!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

今日の、福井晶一くん、、、やっと、ここから、始まる!

扮装モード、、、どきどき。

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、やっと、ここから、始まる!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »