« 『キャンドルナイト・コンサート』 @ 汐留イタリア街 | トップページ | 『Close To You』 @ かなっくホール »

2012年12月19日 (水)

『ジーザス・クライスト=スーパースター』アリーナツアー2012

『キャンドルナイト』で唄ったあとに、
瀧澤くんから、これが上映されているのを教えてもらいました。

Jcss

で、観てきました。。。

たぶん、「ブルーレイ 」になって、
海外では既に発売されているのと内容は同じなのかも。

最後に、カーテンコールでロイドおぢさまもご登場。
すっかり好々爺な感じですが、
この作品の『スーパースター』をレコードとして売り出したのは21歳の時。
いま観ても、聴いても、とてもスリリングで圧倒的。

才能は、若い時の努力によってのみ開花する、、、の典型ですね。

この「アリーナ・ツアー」では、
舞台にスマートフォンやiPadなどが登場し、
キリストの一挙手一投足を発信する様子が描かれていたりして、
クライマックスでの「時代も場所も悪かった」を違う方向で印象付ける。

ともかく、こうした斬新な、
そして「いま上演する意味」を加味した演出を観られるなんて、
なんと羨ましい事だろう。。。
日本では、劇団四季が独占的な上演権を持っているのか、
こうした海外の演出版も入ってこないし、
国内でも、新しい演出で上演される機会が無い。

もちろん、劇団四季の二つのバージョンも悪くは無いんだけどね(笑)

でも、これだけよくできた作品なのだから、
違う演出で観てみたいなあ、、、と、改めて思ってしまった。

|

« 『キャンドルナイト・コンサート』 @ 汐留イタリア街 | トップページ | 『Close To You』 @ かなっくホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60933/56365566

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジーザス・クライスト=スーパースター』アリーナツアー2012:

« 『キャンドルナイト・コンサート』 @ 汐留イタリア街 | トップページ | 『Close To You』 @ かなっくホール »