« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月21日 (水)

再びの『ぱれっとカフェ Vol.Ⅲ ~Duo Gloss~』追加公演

追加、ということで、連夜です。

Kiwa_2

『Our musical history』って、自虐?
久雄さんの件はツボでした。
ええ、その日のことはよ~く覚えていますことヨ♪

“迷いつつ”は、
福井くんとデュエットしたい歌姫たちからのリクエストNO.1なんだって。
ふ~ん、ワラワだったら“儚い喜び”だなぁ、セリフ付きで、、、
・・・って、デュエットすること無いけどね♪

最後のソロ、かなり力が入ってました。
みるみるうちに顔が紅潮していくし、歌い終わったら声がかすれてました。
全力で歌いきり、満足そうな笑顔を見るのは好きだけど、
お声は大切に。。。

Cocktail

さて、、、もうこれで完遂という事で、
少々内容に踏み込んで、みかん星人、書きます。

続きを読む "再びの『ぱれっとカフェ Vol.Ⅲ ~Duo Gloss~』追加公演"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

『ぱれっとカフェ Vol.Ⅲ ~Duo Gloss~』 @ 二子玉川 KIWA

今泉りえさんの、
なんと年に一度のライブに、福井くんが登場するという事で、
初めて「にこたま」に行った。

Pallet

とりあえず、紫の文字の福井狂さんに語っていただこう。
ちょっと内容に触れていますので、21日にライブに行く人は、避けてね。

とは言え、入り口で「プログラム」を渡されちゃうんだよね。

『UTAGE』に限らず、演劇出身者のライブは、
最初に「プログラム」を公開してしまうのが慣わしのようだけど、
んー、、、先に内容を手渡すのは、私は、もったいないと思う(*^^)

ま、貰っても「プログラム」の中を見なきゃ好いのかもしれないが、
でも周囲の会話は耳に入っちゃうしで、、、

ま、ともかく、、、、紫の文字の人です。

続きを読む "『ぱれっとカフェ Vol.Ⅲ ~Duo Gloss~』 @ 二子玉川 KIWA"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

"Marunouchi Bright Christmas2012" 『劇団四季60周年展』

こんなことってあるの?

安曇野の資料館では、入館料払っていても撮影はNGなのに、
丸の内では、タダ!

しかも、

“触るな!”とはあったけど、

“撮るな!”はないので、、、

続きを読む ""Marunouchi Bright Christmas2012" 『劇団四季60周年展』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年11月12日 (月)

『機械の眼 カメラとレンズ』展 @ 東京都写真美術館

東京ディズニーシーのアトラクションに、
フォートレス・エクスプロレーション」というところがある。
「ザ・レオナルド・チャレンジ」という、比較的並ばないミッションがあったりして、
けっこう楽しめるのだけれど、、、ここに外の景色が見えるドームがある。

『カメラ・オブスクラ』という装置なんだけど、あれが「カメラ」の原点。
つまり「ピンホール・カメラ」というもので、
暗い部屋の中に、小さな穴からの光を入れて、壁に景色を写して楽しんだ。

やがて「レンズ」という眼が生み出されて、穴に装着され、
例えば(画家の)フェルメールが構図を考えるために使ったりもした。

そして、19世紀の前半に「感光材(フィルム)」が発明されて、
光を取り込んできた「箱」は、カメラとして進歩し始める。。。。

11月18日まで、恵比寿の「東京都写真美術館」で開かれているのが、
その「カメラとレンズ」をテーマにした写真展だ。

続きを読む "『機械の眼 カメラとレンズ』展 @ 東京都写真美術館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

『輝 ~Shine~』 @ エレクトーンシティー渋谷

こういうこともあるのネ。

別々に申し込んでいて、当日会場で、おっとぉ~、で大笑い。
お友達だったので、隣に席を追加してもらいました♪

アナログだからこそ、ですね。

Tickets

・・・で、

御本人がブログを始めたので、いよいよ、いろいろと“解禁!”
       
(祝復活!)

続きを読む "『輝 ~Shine~』 @ エレクトーンシティー渋谷"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

『しあわせの詩』 もいちど「#」さん。

いちお、観たという事を書き残しておきます(笑)

一週間に4公演の鑑賞、、、
まあ、みかん星人としては、目立って多くはない気もしますが、
ただひたすら「大好きな舞台だから」という、ただそれだけで、
(つまり、俳優に左右されない、とても正しい鑑賞スタイル(爆))
こんなにも通ったことは無かった気がします。

もう公演が終了したので、ちょっと踏み込んで書いてみようかな。。。

続きを読む "『しあわせの詩』 もいちど「#」さん。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

新次元ミュージカル『リトルマーメイド』がやってくる!

かねてより話題になっていましたが、いよいよ発表されました。

創立60周年を記念して、劇団四季が満を持して取り組むのは、
アランメンケンの名曲が満載の、
ディズニー・ミュージカル『リトルマーメイド』だそうです。
 (劇団四季の表記は「・」が無いようですね)

劇場は『美女と野獣』で杮落しをした夏劇場。
4月7日に開幕との事。。。とりあえず、わくわく。

続きを読む "新次元ミュージカル『リトルマーメイド』がやってくる!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »