« 『アイーダ』東京凱旋公演千穐楽 | トップページ | 『プロメテウス』 »

2012年8月15日 (水)

『アベンジャーズ』

公式ページは、こちら

最近では珍しく、アメリカの公開から3か月も掛かっての上映。
そのコピーがなんともユニーク。。。いわく。

『日本よ、これが映画だ!』

なるほど、この荒唐無稽にして、整合性の全くない描写と、
【テーマ】なんて微塵も考える暇と意味のない、
ただポップコーンとコーラを片手に観るだけの娯楽。。。

うん、これが、【映画】なのかもしれないなあ。。。

そもそも、迂闊にも「やっぱ観ておこう」と思った理由も、
ポスターの「スカーレット ヨハンソン」見てしまったからだし・・・

それでも、、、
たとえアイアンマンが、制御系がボロボロになったエンジンを、
力づくで回復させて笑いを誘ってくれたとしても、
あのラストシーンは、やっぱり「どわぁぁぁ」と思ってしまった。

まるで、子どもの頃に観た、白黒のサイボーグ009の最終回みたい。

あと、そう、ハルクが、というかブルースが言う台詞が好かったり。

まさに、夏休みらしい、楽しい映画。
できればIMAXで、ほんとは吹替えで、、、、戸田字幕最悪だし、、、
贅沢言えば40分ほど切り詰めたのを、眺めていたい。。。

|

« 『アイーダ』東京凱旋公演千穐楽 | トップページ | 『プロメテウス』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60933/55461693

この記事へのトラックバック一覧です: 『アベンジャーズ』:

« 『アイーダ』東京凱旋公演千穐楽 | トップページ | 『プロメテウス』 »