« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

東京ディズニーシー 『春のクマ祭』

正式には『スプリング・ボヤージ』というらしい。

春らしい雰囲気の二人に迎えられた(笑)・・・6月30日で終わったけどsmile

 こうして。。。

57mickey。。

彼と、、、、そして。。。

58minie

麗しの彼女が、エスコートしてくれた。。。。

続きを読む "東京ディズニーシー 『春のクマ祭』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

『知れば知るほど面白い ツタンカーメンと古代エジプト王朝』

『アイーダ』東京公演応援プロジェクト、かもしれない。。。。

こういう本を、最近読んだ。

古代エジプト3000年の歴史を、
歴代のファラオを軸にして新書サイズにまとめ上げた本で、
著者の近藤二郎氏は、早稲田大学文学学術院の教授。
「王家の谷」でのフィールドワークを長く続けてる先生なので、
ツタンカーメン王が即位していた【新王国時代】に関して、特に詳しい。


知れば知るほど面白い ツタンカーメンと古代エジプト王朝 (じっぴコンパクト新書)

  • 近藤二郎
  • 実業之日本社
  • 800円

Amazonで購入
書評

新王国時代】というのは、紀元前1550年から紀元前1070年までの事で、
古代エジプトの黄金期と言われているそうだ。

で、このブログ的に言えば、その【新王国時代】の花形、
「ファラオの中のファラオ」と呼ばれる『ラメセス2世』こそが、
我らがラダメス将軍のモデルであり、
つまりは、ミュージカル『アイーダ』の時代背景なわけだ。

続きを読む "『知れば知るほど面白い ツタンカーメンと古代エジプト王朝』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

楽しみな事

トニー賞、決まりましたね。

もちろん「どの作品がとったのか」も興味ありますが、
(結果は、この前のエントリーの中にあるURLで確認できます)
何と言っても、授賞式でのパフォーマンスが楽しみです。

で、『エビータ』のパフォーマンスが、舞台の公式サイトに出ています。
公式に載っているので、持ってきても良いでしょう(笑)
これです。。。。まだ観たくない人は、スルーしてねsmile

日本での上演版よりもテンポが緩やかですよね。
あと、衣装、特にエバの、が良いなあ。。。

閑話休題

楽しみと言えば、この映画の公開がものすごく楽しみです。

続きを読む "楽しみな事"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

The 2012 American Theatre Wing’s Tony Awards

Tony201201

       わくわく♪

今年も『トニー賞』の時がやってきました。

Tony201202_3

       いそいそ♪

授賞作品の発表は、現地時間で6月10日の夜。
今年のBSでの放送は6月23日の24時から。

Tony201203_2

       どきどき❤

And....The Tony goes to・・・・

        をを❤

Tony201204_2

続きを読む "The 2012 American Theatre Wing’s Tony Awards"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

植田正治作品展『童暦・砂丘劇場』 @ JCII PHOTO SALON

恵比寿にある「東京都写真美術館」のエントランスには、
写真芸術の記念碑のように、大きな写真が3枚掲げられている。

一つは、ドアノーの『市庁舎前のキス』。
そして、ロバートキャパがスペイン内乱で撮った写真。

こうした、世界で最も有名な写真に並んでいる3枚目は、
鳥取県が生んだ世界的な写真家・植田正治の写真だ。
(ちなみに、
 日本で最も人口が少ない鳥取県は、大スターの「小野ヤスシ」氏をはじめ、
 水木しげる先生や、岡本喜八監督と云った偉大な才能を育んでいる)

その、世界が認めた、
しかし鳥取県だけをホームグラウンドとした写真家・植田正治の写真展が、
東京・半蔵門にある「JCIIフォトサロン」にて開かれている。

この作品展の素晴らしいところは、、、まあ当たり前の事だけど(笑)
「オリジナルプリントが掲出されている」ところだ。

この「オリジナルプリント」という部分も織り込んで、
6月9日土曜日昼下り、ハービー山口氏によるトークショー、

『ぼくが植田正治さんから学んだもの』

が行われて、
予てより植田氏とハービー氏のファンだったので、駆けつけた。

続きを読む "植田正治作品展『童暦・砂丘劇場』 @ JCII PHOTO SALON"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

『夜のミラクル☆トレインSweet Dream Express』 開催!

嬉しいお知らせが届きました。。。

Miracle

あの、舞台版「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」に、
『夜バージョン』が出現するそうです。

詳しくは、こちらをご覧ください。

で、何が嬉しいって、この舞台には、両国くんが戻ってくるのです!

と、言うわけで、、、
ようやく、「ミラクルトレイン」の記事に取り掛かろう、という感じです。
で、まずは、はい、この駅メンからっ。

続きを読む "『夜のミラクル☆トレインSweet Dream Express』 開催!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »