« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

今日の、福井晶一くん、、、すばらしかったわぁ!

ひさしぶりに、真面目に観劇。

というのも、本日はけっこう前の方の席だったので、
オペラグラスを使うことがなく、クローズアップ観劇をしなかったから、
けっこう背景まで観ることができ、物語に浸りながら観劇しました。

だから、“ビーストの頭に天使の輪”な~んてものも観られました。
魔法をかけられた時の煙の一部が綺麗な輪になって、
ビーストの頭上にあがっていました。

Bb_2

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、すばらしかったわぁ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

今日の、福井晶一くん、、、そーっとのぞいて観てました。

Bb

本日は、2階席からの観劇でした。
なので、上から覗くような感じ。

ビーストが図書館で最初に手に取る本、
細かい字がびっしり。

まさに
“絵がないじゃん”

読み書きを習っていたとしても、自分から読もうとは思わないわぁ。

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、そーっとのぞいて観てました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

今日の、福井晶一くん、、、フランスとは思わなかった。

慌てて駆けつけた彼ら。。。

Come

もちろん、ボードで出演を確認。。。やっぱり、ビーストだぁ!

Cast

それにしても。。。

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、フランスとは思わなかった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

舞台版『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~2nd approach』 6日目 千穐楽

全15公演が終わってしまった。。。

その見事な完走に、改めて乾杯を。

Memory1

とにかく、ほんとうに、楽しい舞台でした。
脚本もストレートにして快活、その上、笑いにあふれていました。
音楽も心地いいし、耳に残るし、綺麗。

そして、なにより、俳優たちが素晴らしかった。

テクニックなどではなく、強靭な集中力と、向上心。
なにより、演じることをとても楽しんでいた雰囲気が素敵でしたね。

続きを読む "舞台版『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~2nd approach』 6日目 千穐楽"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

舞台版『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~2nd approach』 5日目 前楽

長いこと待ちわびた特別列車への乗車も、
いよいよ、明日の千穐楽を残すだけとなってしまいました。
 (ちなみに、明日の当日券は抽選販売になるかもしれません)

この舞台、なんと「定期券」が発売されていて、
すべてのステージ・・・てか、特別列車に乗れるチケットもありました。
それが、どれぐらい売れたのかは知りませんが(笑)
そういうチケットが用意される程に、このプロジェクトには魅力があるのです。

では、魅了された一人、紫の文字の人の、
今日は妄想全開のレポート・・・てか、乗車記録です。
(なお、純然たる「ミラトレ・ファン」の方には無意味ですcoldsweats01)

続きを読む "舞台版『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~2nd approach』 5日目 前楽"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アーティスト』

今年のアカデミー賞で、
作品賞、監督賞、主演男優賞、衣装デザイン賞、作曲賞を獲得した、
白黒で、サイレントの、フランス映画を観てきた。

詳しいことは、例によって公式ページで。

Artist_2

なるほど、これは、とてもとても面白い。。。すばらしく楽しい。

そして、改めて実感するんだけど、
「せりふ」というのは、諸刃の剣で、
それはイメージを明確にするとともに、単純化して固定してしまうのだ、と。

みかん星人が「ミュージカル」という、
「言葉にならない思いに満ちた作品」
が好きなわけを、この作品はとてもはっきりと教えてくれた。

続きを読む "『アーティスト』"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

映画クレヨンしんちゃん『嵐を呼ぶ オラと宇宙のプリンセス』

毎年恒例の、映画館で観る「クレヨンしんちゃん」だ。

Creshin

20周年なんだそうだ。。。

去年の「黄金のスパイ大作戦」は、それほどでもなかったが、
一昨年の「オラの花嫁」は素晴らしく良かった。
けど、やはり、9作目の「オトナ帝国の逆襲」とか、
10作目にして、数々の賞をとってしまった「戦国大合戦」には及ばない。

さて、、、今年の「宇宙のプリンセス」は。。。

続きを読む "映画クレヨンしんちゃん『嵐を呼ぶ オラと宇宙のプリンセス』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年4月16日 (月)

舞台版『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~2nd approach』 4日目

昨日の記事から、大事な事項が漏れていました。

汐留くんがいれるお茶が美味しいのは、
「日本茶インストラクター協会」のおかげだそうですが、
もちろん、この協会も、実在します。。。こちらです。

というわけで、、、昨日のリベンジしてます。。。花園万頭happy01

Hanazono

で、今日も「トークショー」がありましたので。。。

以下、この作品では初めての、紫の文字の人です。

続きを読む "舞台版『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~2nd approach』 4日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

舞台版『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~2nd approach』 3日目 トークショーも 

てなわけで、、、勢い余って、三連荘
                 (↑さんれんちゃん、と読みます。麻雀用語です)

今日は、終演後に「トークショー」というイベントがありました。
(なので、行きました(笑))

トークショーに参加したのは、
司会に汐留くん、六本木くん、月島くん。
ゲスト駅の飯田橋くん、本郷三丁目くん、そして七智くん。

内容は、、、イベントに参加した人たちのお楽しみという事にしますが、
ともかく、楽屋からして面白そうな舞台なのだと感じました。

さて、、、3回も見ると、内容に踏み込むしかなくなるのですが、
いちお、このブログでは、余程でないと内容には触れないことにしています。
そこで、ちょっとした情報を書いておきましよう。

とりあえず、、、
ファースト・アプローチ(前回公演)を使ったPVがありましたので、
この舞台を見ようかどうか迷っている人のご参考に。。。
なお、当日券は、たくさんあるそうです<汐留くん情報(笑)

続きを読む "舞台版『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~2nd approach』 3日目 トークショーも "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

舞台版『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~2nd approach』 2日目

と、いうわけで、当初の予定通りの鑑賞

チケットを確認して驚いたが・・・最前列だった(爆)

イケメンの洒落たパフォーマンスを楽しむ場所で、
最前列に「おやじ」が座っているというのは。。。。(謝)

続きを読む "舞台版『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~2nd approach』 2日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アイーダ』 @ 四季劇場秋 初日

今回の、秋劇場での公演は「アンコール公演」とのこと。
で、なにやら妙な副題がついてるけど、ここでは無視します。

あと、今日、劇場でポスターを見て、
上の方にキャッチコピーが載っていて、、、ちょっと、笑ったwink

Aida
(モンドカフェに登場した、エジプトの古代ビール。。。
 とりわけ、ブルーがお薦めなのだけれど、
 詳しいことは、次の機会に・・・つまり、そういう機会にsmile)

秋劇場での上演で、明らかに変わった部分があって、
それは、プールの場面。
プールで泳いでいた女性たちが、居なくなりましたgawk
ちなみに、初日は、緑銀青桃赤でした。。。(謎)

その他には、微妙に単語が変わっていましたね。。。

続きを読む "『アイーダ』 @ 四季劇場秋 初日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

舞台版『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~2nd approach』 初日 @ スペースゼロ

10ヶ月、待ちました。。。

Mt1

あまりに待望していたので、
土曜日のチケットを持っているにもかかわらず、
初日に駆けつけてしまいました。。。

当日券、ちゃんとあります。
開演1時間前からの発売です。

Twitter(@miracle_butai)もご注目。

続きを読む "舞台版『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~2nd approach』 初日 @ スペースゼロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »