今日の、福井晶一くん、、、お目に掛かれて光栄です。
なんと、夢にまで見た「大統領」として、
福井くんが、大すきな自由劇場の舞台にご登場です。
ホントにこの日が来るんですね~
ロリータ愛人囲って、“オレは知らない”と無責任で、
北の大地限定で、これまで写真でしか知らなかった、
そんな将軍さま、、、じゃなくて大統領を観ることができるなんて、、、
しかも、自由劇場ご登場、お久しぶり。「鹿鳴館」以来でしょうか?
幕が上がり、舞台の真中に福井くんのお姿が。
をを、バリバリ老けメイク、口元、猫、入ってません?
歌い方はアントンにBBが入ってますが、
まっすぐな、福井くんらしい歌声も随所に聴くことができ、たまりませ~ん。
主人公ではないので、なかなかソロがないんだけど、
芝さんとハモるとこなんか、鳥肌もんです。
何より、セリフとも歌ともいえないような、
あんな音のとりにくい、
むずかしい曲をよくぞ歌いこなしておりました。
ダブルのスーツ姿も珍しいですねぇ。
また、弱音をはいたり、逆に虚勢をはったり、
舞台に立ってくれるだけでも嬉しいのに、
今までにない、らしくないお姿がいっぱいで、
とっても楽しませていただきました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ぽんさん、コメントありがとう。
自由劇場の2階席は、ほんとうに素晴らしい場所です。その経験をしてしまうと、帝劇に行くのがイヤになります(笑)
私も、つぎは2階席狙いです
投稿: みかん星人 | 2012年2月17日 (金) 午前 02時37分
hiroさん、コメントありがとう。
『アイーダ』の時にも、無茶する覚悟でいたらしいのですが(笑)
此度の『エビータ』は、劇場も小さく、何物にも代えがたい魅力があるようで、、、通ってますね<福井狂さん
あと・・・大統領、ですからね。
椅子に「どっか」と座る様子は、ほんとに似てますけれど、でも、今は大統領です。
投稿: みかん星人 | 2012年2月17日 (金) 午前 02時35分
きっとみかん星人さん、週末には自由劇場に、、、
と思ったら、発表の翌日には、劇場に行かれたのですね!
早いっ!!!素敵です~
まさに「夢にまでみた大統領」様
大統領を求めて、私も今週末、自由劇場へ行ってきます!
初めての自由劇場ですが、みかん星人さんお薦めの2階席なので、とても楽しみです
投稿: ぽん | 2012年2月16日 (木) 午前 12時05分
劇場が近いというのは、うらやましいです。
週末、将軍…ではなく、大統領を観に行ってきます。
投稿: hiro | 2012年2月15日 (水) 午後 12時30分