« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月22日 (木)

今日の、福井晶一くん、、、バックステージは凄いのよ。

な~んか、今日は、、、

時間になりました、ハイ、歌って、踊って、次、ここに立って、、、

って、ただ淡々と順番通りにこなしてたって感じ。
お仕事ですから、、、みたいな。

だから、特に、なんということもなく、フツーの舞台でした。

Cast

・・・と、どうやら「普通の舞台」だったようだけれど、
そのあと、『美女と野獣』のバックステージツアーに参加してきた。

これまでも、いくつかの「バックステージ」は参加してきたが、
名にし負う「ディズニーマジック」が掛けられた作品の裏側・・・
「あの仕掛け」や「あの仕組み」を観ることができるかもしれない。

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、バックステージは凄いのよ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

今日の、福井晶一くん、、、キター!

届きました!

Lk

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、キター!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

夏の終わりのランデブー

この夏も、いろんなところへ行きました。。。

京都の祇園祭を楽しんだし、

仙台の七夕祭へも行ってきた。

そして・・・

続きを読む " 夏の終わりのランデブー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

今日の、福井晶一くん、、、私のために!

Cast

やっぱ、1階席の方が、めっちゃ音がいい♪
しかも、後ろの方ね。

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、私のために!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

今日の、福井晶一くん、、、ストレートに、してっ!

うーん、、、このキャストは、魅力的かも。

Cast_3

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、ストレートに、してっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

『東京の交通100年博』 @ 江戸東京博物館

残すところ、もう、あと一週間の期間を残すのみとなったが、
両国の『江戸東京博物館』で素敵な展覧会が催されてる。

Entrance

題して『東京の交通100年博』だ、、、なんと、交通好きにはたまらない!

Top

ただ、写真を撮れる場所が少ないのが残念だなぁ。。。

屋外に写真撮り放題の場所があって、都電が置いてあった。
この都電は、6000形の6068号車で、30年前まで荒川線を走っていたそうだ。

Minowa_2

向こう側に見えるのは、
映画『ALWAYS三丁目の夕日』で使われたセットらしい。
だから、車窓からはこんな感じ。

Window

我らがベア達、とうとう昭和に現るといったところだ。

「三ノ輪」の反対側は、「早稲田」行きなのね。

Waseda

この「都電」という仕組みが、
都内で最初に用意された自走公共交通機関らしいのだけど、
(つまり、それまでは馬車だった・・・)
その初期に活躍したのが、これ。

再現模型だけどね。

Shiden

新橋から、品川の「八ツ山下」を結んで走り始めたらしい。

こうして、やがて関東大震災を挟んで、
都電が縦横無尽に東京を走るようになったけど、
いつしか、自動車が道路に溢れると、都電は邪魔になり、
バスや地下鉄へと変わっていったのは、みかん星人も知っている。

そのすべてが集まっていたのが、ここ渋谷だ。

Shibuya

ま、そんなことが分かる、やっぱり楽しい展示会だったなぁ。

さて、ついでなので、常設展にも入ってみた。

続きを読む "『東京の交通100年博』 @ 江戸東京博物館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »