« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月21日 (日)

今日の、福井晶一くん、、、は、どこでしょう?

Why

なんか、ようわからんけど、、、大阪におりますねん。

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、は、どこでしょう?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

21世紀に乗ってきた!

説明しよう!

Segway1_2

この、まるで宇宙船の鼻面のような顔が印象的な機械が、
2001年に登場した『セグウェイ(Segway)』である。

私、明和電機の社長ベアが乗っているところが心臓部で、
この中に重心の移動を感知するセンサーや、駆動部が収まっている。
1回の、電気料金にして10円ほどの充電で40キロも走るバッテリも、ここだ。

さて、これが、どんな仕組みで動くかという・・・・

「社長!説明は良いから、早く乗ろうぜ!!」

「こ。。。こら、、、まだ説明が・・・」

と、言うわけで、、、
相変わらずの三馬鹿トリオが乗ったのが、、、こんな感じ。。。

続きを読む "21世紀に乗ってきた!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

仙台七夕まつり

様々な思いを抱きながら、再び仙台を訪れました。

ゴールデンウイークに行った時の記事は、こちら。。。ただの鉄ちゃん記事。

そして、去年の「七夕まつり」は、この記事です。

では。。。。

続きを読む "仙台七夕まつり"

| | コメント (4)

2011年8月 3日 (水)

『マンマ・ミーア!』 @ 電通四季劇場海

ようやく、
サムに観たい(というより、彼でなければ誰でも良いcoldsweats01)俳優が入ったので、
ようやく、樋口さんのドナシェリダンを観に、海へ行ってきた。

Cast

ちなみに、紫の文字の「福井狂」さんは、既に樋口ドナを観ていて、
しかも、サムが阿久津くんと云うレア公演でした。
その時の記事は、こちら。。。。

さて、、、我が注目のマト、樋口ドナですが・・・

続きを読む "『マンマ・ミーア!』 @ 電通四季劇場海"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »