« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月29日 (土)

『FRESH MUSICAL CONCERT』VERSION3

瀧澤くんも参加するミュージカル・コンサート。
『FRESH MUSICAL CONCERT』VERSION3へと行ってきた。

参加メンバーは、我らが瀧澤行則くんのほかには、
中心メンバーの有馬聡一朗くん。モトシキ仲間の伊藤丈雄くん。
『UTAGE』シリーズのルーチェ仲間天月星矢くん、森山純くん。
そして本当に期待の新星・花田雄一郎くん、、、という男性メンバーと。

女性メンバーは、、、
石毛美帆さん、鈴木花奈さん、渕真弥子さん、
本橋陵江さん、山本真実さん、礼奈さん。

そして、いつもの元気なピアニスト・伊藤辰哉くんでした。

3回目の今回、
かなり画期的だったのは、沢木さんが登場しなかった事。。。
も、あるけど(笑)
登場してきた誰もが、ハンドマイクの使い方が上手くなっていたことだ。
誰も「ぼこ」っといわせずに唱っていたのが印象に残る。

ただ、もう少し、観客を意識したMCをしよう(笑)
互いを讃えあうのは否定しないけれど、
それよりも、お客さんに伝えるべきことがもっと沢山あるはずだ。。。

さて、我らが瀧澤くんに関して。。。

続きを読む "『FRESH MUSICAL CONCERT』VERSION3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

『コンタクト』 @ 自由劇場

このブログでも、多くの記事を書いてきた『コンタクト』が、
4年ぶりに東京で上演されている。
しかも、大好きな自由劇場に掛かっているのだ。

ので、ちょっと無理して、行ってしまった(笑)

行って、大正解。。。
今回の白眉は、高倉さんの「黄色いドレスの女」だ!

続きを読む "『コンタクト』 @ 自由劇場"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

第83回アカデミー賞 ノミネート

日本時間で、2月28日に発表される、
第83回アカデミー賞のノミネートが発表されました。

注目された、日本の『告白』は、ノミネートを逸しましたね。

みかん星人が注目していた『ヒックとドラゴン』は、
『トイス・トーリー3』、『The Illusionist』とともにノミネートされました。

が、この強敵『トイ・ストーリー3』は・・・

続きを読む "第83回アカデミー賞 ノミネート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

『マンマ・ミーア!』、、、みんな、おかえりっ!

エーゲ海の物語が、次世代に更新されつつあるようです(笑)

Cast

続きを読む "『マンマ・ミーア!』、、、みんな、おかえりっ!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

旭川祭り

北海道の住民ではないので、遠方から、福井くんへの祝福を・・・

と、いう訳で、私的に『旭川祭り』決行しました(笑)

先ずは、銀座で旭川の雪と戯れてみます。

Asahikawa1

続きを読む "旭川祭り"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

『青い卵の夜会2』 @ 公園通りクラシックス

カテゴリーを「演劇」としたけれど、もしかしたら「音楽」かもしれない。

会場の「公園通りクラシックス」は、昔の「渋谷ジァン・ジァン」の場所にある。
たぶん25年ぶりぐらいに、教会の地下へと降りて行った。
かつての名小劇場は、フローリングもお洒落なライブスポットになっていた。

お目当ては、
先日の『仲間たちのUTAGE』でも素晴らしいピアノを聴かせてくれた、
的場 優」さんだ。

これはもう、ほとんど黄金律だと思うのだけれど、
「好きなアーティストが関わる舞台は、間違いなく楽しい」
という法則に漏れず、この『青い卵の夜会2』も楽しい舞台だった。

舞台の主役は、「青い卵」というユニットの二人。
オペラ歌手の「宮城摩理」さんと、クラウンの「YAMA」さんだ。
その出会いや「目論見」は、リンク先をご覧いただくとして、
とにもかくにも、こんなに居心地のいいライブは、なかなか無いなぁ。

それは、
この二人が、舞台にあるすべてを自然体で受け止めているからだろう。
最高のテクニックを駆使しながらも、余裕を忘れないし、
なにより、その場の空気を活かした「臨機応変」が楽しい。

さて、今宵の舞台は。。。

続きを読む "『青い卵の夜会2』 @ 公園通りクラシックス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

しあわせの雨傘

『8人の女たち』で、すっごく面白かった、
「フランソワ オゾン監督」と「カトリーヌ ドヌーヴ」の新作、
『しあわせの雨傘』(原題:potiche)を観てきた。

Potiche

相変わらず、内容は公式をご覧いただこう。

続きを読む "しあわせの雨傘"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

『マンマ・ミーア!』 @ 電通四季劇場 海

エーゲ海が恋しくなって、唐突に行ってみた。

Cast

なにしろ、谷口あかりちゃんのソフィが嬉しかったぁ。。。

それにしても、まさに「鉄板」なキャストなので、
我らがベアくん達は「男性アンサンブル」に立候補した次第(笑)

続きを読む "『マンマ・ミーア!』 @ 電通四季劇場 海"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

「チェブラーシカを探せ!」 @ 東武ワールドスクウェア

大変だ!

Boad

ロシアからやってきたぼく達の友達・チェブラーシカくんが迷子だって!

寒空の中、時空を超えた場所、東武ワールドスクウェアへ行ってきた。

Future_2

続きを読む "「チェブラーシカを探せ!」 @ 東武ワールドスクウェア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

吉村和敏写真展『MAGIC HOUR』

写真展というものは、時に、とりとめのない展示があったりして、
「いったい、何を感じ取ればいいのか・・・」と戸惑うことも少なくない。

が、吉村和敏氏の写真展に関しては、そういう心配は無い。
なぜなら、吉村氏は明確で具体的な「テーマ」を掲示するからだ。

今回の写真展のテーマは『MAGIC HOUR』。
「太陽が昇る寸前、もしくは、沈んだ直後の淡い光に映し出される世界」
が、圧倒的な大きさで展示されている。

Magic

続きを読む "吉村和敏写真展『MAGIC HOUR』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

『仲間達のUTAGE』 @ Art Cafe Friends

恋は不死鳥・・・燃える想いは大空を駆けめぐる

Utage1

恵比寿の美味しいお楽しみ、UTAGEの第三回公演がありました。

何が「美味しい」って、この会場:アート・カフェ・フレンズの食事。
特に、この【シェフの気まぐれサンドイッチ】が絶品。
白でも、赤でも、泡でも、お好きなワインに合わせて、どうぞ。。。

Utage2

さて、久しぶりに、
マンカスくんタガーくんに、ライブのレポートをお願いしようかな。

続きを読む "『仲間達のUTAGE』 @ Art Cafe Friends"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

第87回箱根駅伝

今年も、『第87回東京箱根間往復大学駅伝競走』を観に行った。

去年とまったく同じ場所からの応援なので、
諸々の事も含めて、去年の記事をご参照いただこう(笑)

今年は、選手が2群に分かれての通過でした。

と、いう訳で、先頭集団が、こっち。。。

Ekiden1

後続の皆さまは、、、

続きを読む "第87回箱根駅伝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

吉例

今年も、よろしくお願い申し上げます。

とくに、北の方かな、、、よろしくです<意味不明

吉例の、松の内、年賀状公開です。

続きを読む "吉例"

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »