« 『X'mas Concert』 @ 恵比寿bistrosso musique | トップページ | 『アイーダ』大阪公演(も)支援プロジェクト! »

2010年12月23日 (木)

『チェプラーシカ』+『くまのがっこう』

写真の中で、タガーくんやマンカスくんが、
小さいチェブラーシカをエスコートしているようにも見えるが、
実は、この中で最古参なのは、チェブラーシカだったりする(笑)

Chev

2001年に、一部でブームが起きた『チェプラーシカ』が、
なんと、日本人の手によって制作された。

出来上がった作品は、しかし、
驚くほどにオリジナルの雰囲気を持っている。
綺麗すぎることもないし、物語が難しすぎてもいない。

なんとも、簡潔で、単純で、素直で、心地いいのだ。

今回は、可愛い前売券を手にしていたこともあって、
日本語版で、しかも字幕付きを観たのだけれど、
秀逸なのは、手品師の声だろう。。。ご本人そのままだ(笑)

近いうちに、ロシア語版を観に行きたいと思う。。。

ところで、、、同時上映の『くまのがっこう』だが・・・・

これもまた、実に「ほのぼの」としている作品で、
たった28分なのがとても残念(*^^)

不思議な設定なのが、なんとも面白い。

こちらでも、父親役の声が素敵だった。

まだイブにもならないけれど、
初めての外出なので、スリーショットをもう一枚。。。。

Photo

|

« 『X'mas Concert』 @ 恵比寿bistrosso musique | トップページ | 『アイーダ』大阪公演(も)支援プロジェクト! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60933/50380768

この記事へのトラックバック一覧です: 『チェプラーシカ』+『くまのがっこう』:

« 『X'mas Concert』 @ 恵比寿bistrosso musique | トップページ | 『アイーダ』大阪公演(も)支援プロジェクト! »