« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

今日の、福井晶一くん、、、テレビ見ましたっ!

“アド街、見た!”と伝えたくって横浜へ。

途中、大井町に寄って、
差し入れに、同じくアド街で紹介されたおかきを買って、
当日券で観劇です。

Okaki

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、テレビ見ましたっ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

今日の、福井晶一くん、、、「福井です」だってー(*^o^*)

うわ~!!! ありがとう!『出没!アド街ック天国』

12チャンネル(地デジでは7だっけ?です)とはいえ(失礼な(笑))
東京キー局だよ!
(ネット放送の情報はこちらで)

動いてる、素の福井くんが出た

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、「福井です」だってー(*^o^*)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

今日の、福井晶一くん、、、いつものリーダー!

Cast

ここは、任せろ!

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、いつものリーダー!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『劇団四季ソング&ダンス 55ステップス Final』 @ 海劇場

久しぶりに【初日】と書かれたキャスト表を手にした。

が、そこに「紫の文字の人」のお目当ての名前は、無い。
プログラムには、名前は載ってないけれど、写真は載っている(笑)

みかん星人としては、加藤敬二氏のステップが観られるだけで大満足。
もちろん、久しぶりに海劇場に響き渡る生演奏も素晴らしい。
 (特に『ヴァリエーションズ』での弦!
  そして『アイ・ガット・リズム』でのグルーヴ感!!)

【追記】

プログラムの「ヴォーカルパート」に載っている俳優さんを書いておきます。
敬称略、掲載順です。

渡辺 正・芝 清道・金森 勝
高井 治・平良交一・村 俊英
李 涛・宇都宮直高・田中彰孝

秋 夢子・木村花代・井上智恵
早水小夜子・織笠里佳子
岡村美南・福井麻起子・金平真弥

どんどん入れ替えてくれると良いのになぁ。。。。

続きを読む "『劇団四季ソング&ダンス 55ステップス Final』 @ 海劇場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

『ヒックとドラゴン』 2D 字幕版

映画館で同じ映画を観ることは、時々ある。
『タイタニック』は数回観たと思うし、
『オペラ座の怪人』は、かなり、観た。

久しぶりに4回も観たのが、『ヒックとドラゴン』だ。
最初は試写会、続いて封切り直後、そして違う3Dシステムで、、、
今回は、当初から一番望んでいた「字幕版」つまり、オリジナル音声だ!

Dragon05

続きを読む "『ヒックとドラゴン』 2D 字幕版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

おはなしとオーケストラでおくる『バレエ 眠れる森の美女』 @ なかのZERO

瀧澤行則くんの変わり身の早さには驚かされる。

先週の土曜日には、恵比寿でミュージカル曲を中心にしたライブで、
今日の日曜日には、中野でバレエの舞台に立っていた。

瀧澤くんが出演したのは、「Klivia Ballet Land」主催による、
おはなしとオーケストラでおくる『バレエ 眠れる森の美女』」だ。

続きを読む "おはなしとオーケストラでおくる『バレエ 眠れる森の美女』 @ なかのZERO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

もう、終わりました、、、

お気づきの事と思いますが、
「『アイーダ』東京公演 支援プロジェクト」は、

「まったく何にもしないのさ」 by たがあ

で、通り過ぎていきました(笑)
(最近、そのページへの検索アクセスが多いのが恥ずかしbearing

『アイーダ』を楽しめた方が羨ましい。。。

あーあ。。。
「その時」には祝杯を上げようと、こんな写真を用意していたのになぁ。。。

続きを読む "もう、終わりました、、、"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

『男達の-UTAGE- BLACK』

Black

『RED』と『BLACK』の間を、以前はよく来たYGPで過ごす。
『ヱビスビール記念館』や『ガーデンシネマ』には、ほんと、よく来たものだ。

そういえば、『東京都写真美術館』で、坂本龍馬の写真も観たなぁ・・・

などと思いつつ、再び『アート・カフェ・フレンズ』へ。
YGPで飲まなかったので(爆)最初にビールを注文(笑)
一緒に赤ワインももらって、ちょっとなじませておく。。。

やがて『BLACK』の幕が開いた。。。。

続きを読む "『男達の-UTAGE- BLACK』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『男達の-UTAGE- RED』

Red

「秋」のハズなのに、日焼けを心配してしまう9月の土曜日。
ハウスワインが美味しい「アート・カフェ・フレンズ」へと向かった。

後ろの方に陣取り、
珍しい「フランスの赤いシャンパン(ムスー)」とサンドイッチを注文。
これがまた、瑞々しくてとても素晴らしいサンドイッチ。
思わず、白のハウスワインを急いで注文してしまった。
辛口だけれど、果実の甘みがあり、香りの高い白ワインをも楽しみながら、
土曜の昼下がりの快楽を待ちわびていた。

ほぼ定刻通りに始まった『RED』ライブは、
予感を裏切らない、とても充実したものだった。

続きを読む "『男達の-UTAGE- RED』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

今日の、福井晶一くん、、、ビースト編!

人気にあやかってるのかな、、、

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、ビースト編!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

【予告】 『男達の-UTAGE-』

我がダンスの兄貴、瀧澤行則くんのライブ予告です。

2010年9月4日土曜日に、
恵比寿にある『アート・カフェ・フレンズ』にて決行されるマチソワなライブに登場。

題して『男たちの-UTAGE-』

そのキャッチフレーズが意味深・・・

「~趣味も性格も違う色の男達が描く赤と黒のステージをどうぞ~」

ををを。。。いったいどんな輩が集うのか。。。

とりあえず、詳細は今後の瀧澤くんのブログにて!(予約もねgood

続きを読む "【予告】 『男達の-UTAGE-』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

『Colorful (カラフル)』

「あの」原監督の新作『カラフル』を観てきた。
相変わらず作品に関しては公式ページをご覧いただこう。
そしてまた、いつものように、映画を観たいなら予告編は観ないことだ。

ただし、今回の「TRAILER」の『特報』は、巧い。
こういう予告編なら、大歓迎ですね。

なにか、とても久しぶりに「セル画アニメーション」を観た気がした。
もちろん、デジタルな部分も多いし、
特に背景などの処理は目を奪われるほどなのだけれど、
ほんと、久しぶりに「ぎくしゃく感」のあるアニメーションが面白かった。

続きを読む "『Colorful (カラフル)』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »