« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

最新型プリン

少し前に「プリン」が流行った気がする。
それも「とろとろプリン」とかで、
型から外して食べることができないものが売られていた。

しかし、あんなものは、邪道だ。

やはり、プリンは、
玉子と牛乳と砂糖(とバニラの香り)だけを使って、
湯煎で丁寧に蒸しあげたものでなければならない。
もちろん、器の下には「カラメルソース」が必須だ。
これを冷した後、上手いこと型から抜いて皿に盛る。
底にあったカラメルソースがプリン全体を包み、
苦味と甘味の堪らないハーモニーを堪能するのだ。

更にいえば、しつこいぐらいに甘いのが良い。
どーせ食べるのだから、砂糖を贅沢に使って、
痺れるような血糖値の上昇も感じたいもの。

さて、そういったプリンを食べられる場所となると、
伝統ある洋食レストランだ。
伝統ある洋食となれば、そう、老舗ホテルのレストラン。
と、いうわけで、毎度お馴染みの『カメリア』へ。

せっかくホテルのレストランに来たのだから、
ちょっとばかり「わがまま」を言ってみようと思い、
「メニューにある『プリン』を使って、
 メニューに無い『プリン・ア・ラ・モード』をください」
と、オーダーしてみた。

ら、、、

Mode1

うーん、、、マンカスくん、さすがにずっこけてしまいました(笑)

もちろん、本物はこちら。

続きを読む "最新型プリン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

『トイ・ストーリー 3』は、はやくも立体化!

この夏、7月10日から公開される『トイ・ストーリー3』は、
もはや当然のように「3D映画」として公開される。

『ボルト』の時に採用されていたシステムなら、かなり楽しみな立体映画だ。

が、その前に、主役の二人が、
はやくも立体として街に登場したそうなので、あいに行ってきた。

続きを読む "『トイ・ストーリー 3』は、はやくも立体化!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

『9』

どうせなら、観おわった時に、
「あー、観て良かったなぁ」
と、心底感じられる映画を観たいものだと、最近つくづく思う。

時間も無いし、費用が安くも無い事もあるけれど、
そういった「代償」とは別の意味で、
「これを観た自分を褒めてやりたい」という感覚を得たいのだ。

今年は、ますます映画を観る機会が減っていて、
やがて半年が過ぎようとしているのに、観ているのは10本に満たない。
それでも、『アバター』、『ハート・ロッカー』、『第9地区』は、
先に書いた満足を得られた作品だ。
そして、此度の『9』も、満足度の高い作品だった。
(どれもオスカー候補作品だというのが、やっぱり、だな)

この『9』は、もともと、11分の短編映画だった。
(78回のアカデミ賞で短編アニメ作品候補作品になった)
それを、ティムバートン氏らが気に入り、プロデュースして長編映画にした。
監督したのは、
その11分のオリジナル短編を学生時代に創ってしまったシェーンアッカー氏。

このサインの人だ(笑)

9

続きを読む "『9』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月23日 (日)

今日の、福井晶一くん、、、ようやく、握手っ!

この日が来るのを待っていたワ~♪

Cast

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、ようやく、握手っ!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

『FRESH MUSICAL CONCERT』VERSION2

すみません。。。瀧澤行則くんが出るイケメンたちのコンサート、
瀧澤くん以外、全然知らない子たちでした。
モトシキの子でさえ、知りませんでした。
(いかに、集中して観ているかがバレます)

ひさしぶりにお会いした瀧澤くんは、
“イケメン”なんて軽い言葉で言い表してはいけないような、
とっても素敵な大人の男になってました。
アスペクツのときは、幼さが残る、笑顔がかわいい青年でしたが、
今日の瀧澤くんは、ジェントルマンでしたヨ。

かっこ良かったのは、第二部のオープニング、“NINE”でのダンスシーン。
手の動きに表情があって、瀧澤くんって、ダンサーなんだ、、、と改めて思いました。
その瀧澤くん、一人だけ先にはけて、
次は真っ赤なシャツをはおって、ソロナンバーを披露。

そう、本日の皆さんの衣装、自前?
結構、数、着替えてたけど、ステージじゃないと着れないようなものばかりで、
全部、自前だとしたら衣装代、大変そう。
瀧澤くん、ほしい衣装があったら言って! ワラワが買ってあげる!

Gift

まあ、今日のところは、蜜柑とサクランボという事で。。。

曲目は、続きにdelicious

続きを読む "『FRESH MUSICAL CONCERT』VERSION2 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

【特報】 『Fresh Musical Concert』 Version2

我がダンスの兄貴、瀧澤行則くんが出る、
イケメンたちのコンサートが、また、あるそうです。

続きを読む "【特報】 『Fresh Musical Concert』 Version2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

今日の、福井晶一くん、、、結局、ほんとに、出た!

何なんだ、今回のキャス変は!

Munkus

去年の今頃、WSSで札幌だったから、
今回のソンダン札幌の登場ナシは良しとして、
将軍さまではなく、猫にシングルで登場。

“あら、マンカス席、まだあるワ”とボチッとした次の日、
“ダブルキャスになってる!!”

結局、ワラワがボチッとした日は、ムトーさん。大ショック!!!

Tugger_2

新猫屋敷では、まだ、1度も握手したことな~い!
だから、この日が来るのを楽しみにしてたのに。。。
ワラワが福井くんのこと大好きなの知ってて、
握手させまいと、ダブルキャスにしたみたい。

ムトーさん、優しさあふれるマンカスで、お人柄の良さが伝わってきます。
けっして嫌いじゃないんですが、今回のショックで、1幕でリタイア。
(ムトーさん、ゴメンナサイ)

そんでもって、、、

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、結局、ほんとに、出た!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »