« 『スペリング・ビー』 @ 天王洲銀河劇場 | トップページ | 『メアリー・ブレア展』 @ 東京都現代美術館 »

2009年7月19日 (日)

ガンダム、大地に立つ!

『機動戦士ガンダム』を見たのは最初の再放送で、当時、みかん星人は浪人生。
暇に任せて、なにげに見ていたら、
その冒頭のシークエンスに大変驚いたのを、いまでもよく憶えている。

それは、モビルスーツと呼ばれる大きなロボットが、
スペースコロニーのドアを開ける場面だった。
「ザク」と呼ばれるロボットが腕を伸ばしてドアの開閉ノブをつまんだ、次の瞬間、
なんと、ザクの手首がグルグルと360度回転してそのノブを回したのだ。

このロボツト・アニメは、今までのとはちょっと違う。。。。

それから30年かぁ。。。実物大のガンダムを目の当たりにするとは思わなかった。

長生きは、するものだ。。。思わず、泣きそうになった(笑)

それにしても、、、みよ、このディテール。。。

Gundam3

Gundam1

よし。。。オレたちも、立とうぜ!と、決意する彼らであった(笑)

Gundam2

近くには、ホワイトベース?(爆)

Whitebase

|

« 『スペリング・ビー』 @ 天王洲銀河劇場 | トップページ | 『メアリー・ブレア展』 @ 東京都現代美術館 »

コメント

こんばんは。

駆け足遠征で19日(日)に、大地に立ったガンダムを見てきました。
朝10時前だというのに、大変な人ごみで、高級そうなカメラを抱えた人たちでいっぱいでした。30分の行列待ちで真下まで行けましたが、もっと遅い時間だとまだ待つことになったでしょう。

初代のガンダムしか分らない世代(かろうじてZなら少しわかります)ですので、感激しました。

できれば、赤いザクもそばに立っていて欲しかったです。

投稿: 桃子 | 2009年7月20日 (月) 午後 11時54分

桃子さん、コメントありがとう。

をを、、、真下まで行かれましたか?
私は、ちょっと、こわくて(笑)やめましたcoldsweats01

私も「ダブルゼータ」は分かりませんっ。

「赤い彗星」はありませんでしたけれど、
「白い木馬」のようなものは、ありました。。。写真追加っ

投稿: みかん星人 | 2009年7月21日 (火) 午前 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60933/45675164

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム、大地に立つ!:

« 『スペリング・ビー』 @ 天王洲銀河劇場 | トップページ | 『メアリー・ブレア展』 @ 東京都現代美術館 »