« 『阿修羅展』そして『科学博物館』 | トップページ | 『春のめざめ』新プロモーション・ビデオは、みるな! »

2009年5月 7日 (木)

『レッドクリフ Part2』

今回は試写会のご招待が無くcoldsweats01レイトショーで鑑賞してきた。
Part1」と同じ2時間25分の上映時間でしたけれど、
少しも退屈せずに、夢中になってスクリーンに見入ってしまった。
字幕は戸田氏でしたが、もともとの言葉が分からないのでさほどの違和感無し。
(要するに、英語の字幕だと、聴こえてくる言葉との違いにギクシャクするんだなぁ)

待望の後編『レッドクリフPart2』は、
それでも、相変わらず「赤壁の戦い」が始まるのは後半の後半(笑)
全編で5時間弱の映画なのに、「赤壁の戦い」は30分ほどなのだ。

今回は、我が愛しの孔明さまが大活躍なので、すごく嬉しい。
特に「10万本の矢」のエピソード、そして「借東風」の快哉。
蜀の三大武将の見せ場もあるし、『演義』好きの私はもう言うこと無し。
決め台詞もそれぞれにビシッとハマっていて、本当に楽しかったなぁ。

いいマスターピースが出来上がったと思う。

そうそう、エンドクレジットが面白かった。
と言っても、文字の羅列なのだけれど、
左側に中国語、右が英語で、ちゃんと左右で対応している。
まるで「ヒエログリフ」みたいだった。

|

« 『阿修羅展』そして『科学博物館』 | トップページ | 『春のめざめ』新プロモーション・ビデオは、みるな! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60933/44901737

この記事へのトラックバック一覧です: 『レッドクリフ Part2』:

» レッドクリフ Part 2 未来への最終決戦 [いつか深夜特急に乗って]
製作年:2009年 製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 [続きを読む]

受信: 2009年5月27日 (水) 午後 11時09分

« 『阿修羅展』そして『科学博物館』 | トップページ | 『春のめざめ』新プロモーション・ビデオは、みるな! »