« ペットぢゃないけど、、、、 | トップページ | 『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』 »

2009年2月 8日 (日)

『Valentine Nights 2009』 @ 東京ディズニーシー

どういうわけだか、近頃のTDSは「ダッフィー」で溢れかえっていて、こんな感じ。

Bear

そんなシーで今年も行われているイベント、『Valentine Nights 2009』 に行った。

詳しい事はこのページをご覧いただこう。
ともかく、招待状を受取って、スタートだ。

Valentine

封筒の中には、いろんなアイテムがあって、
たとえば、こういう「チョコレート型チャーム」というグッズがもらえたり、

Charm

こんなスイーツが食べられたりするのだけれど。

Sweet

メインなのは、『ブロードウェイ・ミュージックシアター』でのコンサート。
なんと、この劇場の座席指定券が発券されるのだ。

以下、その内容に関して書いてますので、覚悟してお入りください。

Theatre

そもそも、これほど立派な劇場が、
いつも決まったパフォーマンスのためだけに使われているのが残念だったのだけど、
ようやく、今回は、
オーケストラ+混声合唱隊+いつもこのシアターに出ている役者+キャラクター
という編成で使われた。
手にしたチケットが1列目のセンターで、これはちょっと残念。
せっかくのこの舞台は、是非とも10列目辺りで鑑賞したかったなぁ。
それでも、目の前で繰り広げられたミッキーとミニーのコントには、爆笑。

さて、ディズニーのマジカル・モメントをテーマにして、先ずは『ピノキオ』が登場。
『星に願いを』をBGMに、操り人形が一瞬にして「着ぐるみ」にかわるマジック。
続いて『シンデレラ』も、魔法で舞踏会のドレスに変身。
どことなく『ワン・マンズ・ドリーム』な感じだけれど(笑)
やはりオーケストラの音楽が心地よく、舞台に魔法が掛かる。

続いて、この会場にいる人から託されたメッセージが披露された。
その時の、ミッキーとミニーの小芝居が、なんとも可愛い。
メッセージには、まさにプロポーズなんかもあったりするのだけれど、
ほんと、こういうの、ちゃんとお金をとって、毎週やれば良いのに。。。。

続いて、ディズニー映画からの曲が続々登場。
先ずは『アラジン』からジーニーが登場して、
「マジックランプシアター」でもお馴染みの陽気な曲。
続いて、『不思議の国のアリス』からのパフォーマンス。
そして、わが愛しのベルが登場して『美女と野獣』。
このベルがまたアニメのベルにそっくりで、ドキドキ。。。
もちろん、ビーストは「貴方だったのね」と呼ばれる人間の王子様。

もちろん、ミッキーマウスの映画もある。
『ファンタジア』から『魔法使いの弟子』が演奏されるけれど、
本物のあの魔法使いの衣装でミッキーが登場。。。ちょっと、うるうる。

うるうるしていると、すっごく馴染みの曲が聞こえてくる。
マントヒヒのメイクではないラフィキが登場して『サークル・オブ・ライフ』の歌唱。
このパフォーマンスが、そしてまた英語の歌詞が(笑)ものすごく響く。
劇場には、なんと、LKでお馴染みの、あの鳥達が舞う。
ディズニーリゾートでは、ようやく『ライオンキング』が登場するようになって、
ランドのパレードにもフロートが登場しているけれど、
ティモアのあのアイディアがそのまま登場した事は、かなり画期的。

続いて『リトル・マーメイド』から、「マーメイドラグーンシアター」でお馴染みの、
そして55でも聴かれる『パート・オブ・ユア・ワールド』が登場。
やっぱり、英語の歌詞の方がすっきり聞こえる(笑)
同じ映画から『アンダー・ザ・シー』が歌われると、
キャラクターが劇場せましと踊りまわって大騒ぎ。

全部で40分ほどのイベントだったが、
やはり、大人数のオーケストラで奏でられるこれらの名曲は、
もう、ただそれだけで美しいとしか言いようがない。
だからこそ、こういう企画を期間限定にせずに、
定期的に行ってほしいと思った次第。

|

« ペットぢゃないけど、、、、 | トップページ | 『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』 »

コメント

すっごい盛りだくさんな内容なんですね!!!
はぁぁ、羨ましいです…shine
今期?のフェイスは本当に美形ぞろいですよね~
そっくりなベル(って表現変ですが)私もゼヒ会いたいです!!!
やっぱり通おうかしら?(笑)
ファンタジアミッキーも大好きですし、ミッキー&ミニーの小芝居も見たいです…
心から本ーーー当に羨ましいです!!!heart02
(そしてダッフィーも美形ぞろいだったんですね~)

投稿: 柴 | 2009年2月 9日 (月) 午後 07時44分

柴さん、コメントありがとう。

思った以上に、たくさんのプレゼントをもらえたコンサートでした。
ネズミカップル二人のコントは、時にドリフ的で、愉快でしたし。
 (舞台から遠い席の方が笑えると思う・・・・)

それにしても、ダッフィーには驚きです。
静かで落ち着いた雰囲気のお店だったのが、
いまでは年末のアメ横みたいでしたよ。。。

私は、この一番上の写真の中央やや右で、
顔だけ出して妙に微笑んでいる子が、気になります(笑)
それぞれ違う顔なので、選ぶときは大変でしょうねー

投稿: みかん星人 | 2009年2月10日 (火) 午前 12時00分

ううん・・・やっぱりシーに行きたいな~~と思い始めてきた。
どうしよう(笑)ダッフィーのお迎えも行かなきゃ行けないしね。年末年始はダッフィー売り切れで買えなかったとシーにいった友人が言ってました

投稿: ハイタカ | 2009年2月10日 (火) 午後 01時29分

私が行った時はこんなに美形はいなかったですよ~
どのこも(申しわけないけれど)、適当につくりました!!!
時間間に合わないのでって子が多かったです…。
顔だけじゃなくて、全体の中身(綿)の偏り方も違うので、選ぶの大変ですよ!!!
そう思うと四季ベアはどの子も同じくカワユイのでいいですよね♪

投稿: 柴 | 2009年2月10日 (火) 午後 10時37分

ハイタカさん、コメントありがとう。

シーは良いですよ、、、生クリームも本物ですし(笑)
ワインだってビールだって飲めちゃう。。。

ダッフィーは、サンタクロースの袋みたいなビニールに詰められて、
次から次へと陳列されていましたが、本当に飛ぶように売れてましたねぇ。
洋服も、もう3種類ほどしか残ってなかった。
11月に行った時には、古いロットのものもたくさんあったのに。

投稿: みかん星人 | 2009年2月10日 (火) 午後 10時47分

柴さん、コメントありがとう。

やはり、これだけ売れると分かると、製造にも力が入るのでしょうかねぇ。
国産にしたのかも(笑)

四季のくま達は、少なくともダッフィーに比べると、質実ですね。

ただ、最近、ウチの子達、顔つきが変わってきている気がします(笑)

近々、彼らの、ダビンチへの挑戦が公開される予定です。。。乞うご期待。

投稿: みかん星人 | 2009年2月10日 (火) 午後 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60933/44002058

この記事へのトラックバック一覧です: 『Valentine Nights 2009』 @ 東京ディズニーシー:

« ペットぢゃないけど、、、、 | トップページ | 『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』 »