« 『クライマーズ・ハイ』 | トップページ | 『対決 巨匠たちの日本美術』 再び! »

2008年8月12日 (火)

今日の、福井晶一くん、、、金髪っ。

福井くん、お帰りなさい!

リハ見ということで、
客席に入ると、すぐ、見慣れた金髪が目に飛び込んできました。

ついこないだまで“トゥナ~イ♪”だったのに、早速猫屋敷に復活です。

だ・け・ど、、、、

舞台上にはタガーも居る!?
たった1匹だけ、バッチリ猫になってる人がいました。

その人が、今夜、タガーデビューの金田さん。
きょうのリハーサルは金田さんのために行われたようなもの。
舞踏会のシーンのリハーサルでした。

福井くんは、つきっきりで金田さんを「指導」してました。
立ち位置やタイミングなど、いろいろダメだしされて、たいへ~ん。
正直、この状態で本番大丈夫?と思いましたが、
時間も限られているので、リハは終了。
金田さん、タガー姿で「ありがとうございました!」とみんなに頭下げてました。
好感度UPです。

お待たせいたしました。開演です。
一番後ろの席には福井くんが居ます。
新タガーデビューを見届けるため?

アハハ。。。第一声からフライングかい!
よっぽどテンパッテるんだね。
なんか、ところどころ動きが止まっちゃうし、立ち姿がタガーらしくない。
福井くんのタガーデビューは観たことないけど、
「あっくん」や「たなべっち」のタガーデビューは観てるんだよね。
その時は、もうちょっと貫禄があったよな。。。
う~ん、借りてきた猫みたいになってる
(上手い)
リハーサルしてた舞踏会も、、、あまり、ダンサー系の方ではないようですね。
まぁ、大きな心で見守りましょう。

2幕です。
福井くんが、腕を組みながら客席に入ってきました。
腕組みしたくなる気持ち、わかるワ。

ボンバル、麗子さまなのよね。
2幕の最初のシーンで、経験豊富(?)な麗子さまに迫らた金田タガーは、
“どーしたらいいのかわかんない”状態になってました。
 
(やーん、「高目の女」に迫られる美少年ね!)

あら?タガーの衣装変わった?
スキンブルシーンのとき、黄色の袖になってる。
な~んだ、単に前のシーン
(タイガー・クリュ)の時の袖をはずし忘れただけネ。
ただ、そのハプニングが金田さんには良かったみたい。
その後のタガーは、何か吹っ切れたみたいで、
気まぐれ、つっぱり猫になってました。
ミストのシーンなんか、タガーの存在感有り有りでした。

タガー〆(やるんかい?)は、基本、福井タカーと同じでした。
ほんとに、福井くんの弟子なのね。

ということで、「よくできました」ではないけど「がんばりました」ですね。
まぁ、神崎マンカスのように、一夜限りとはならないでしょう。
たぶん、今夜は遅くまで、福井くんの「指導」があるだろうから。。。
けっこう、福井くんって厳しいんだよね、、、
 
(「全然ダメだから」発言ね

|

« 『クライマーズ・ハイ』 | トップページ | 『対決 巨匠たちの日本美術』 再び! »

コメント

おとみさん、コメントありがとう。

今のLKのポスターにある、あの迫力あるムファサが、金田さん?ですって?
うーん、、、GIも素敵でしたし、立派なタガーになっていただきたいものです。


福井くんには、新しい役に挑戦して欲しいですねぇ。。。

投稿: みかん星人 | 2008年8月14日 (木) 午後 06時45分

>みかん星人さま
ライオンメイク,GI姿も素敵ですが猫姿もさぞ男前であられることでしょう。想像を絶する美男子~ウフーン。
あらぬ方向に話が飛びますが,金田タガーおめでとうございます。
で,福井さんはどうなさるのでしょう~。

投稿: とみ(風知草) | 2008年8月13日 (水) 午後 12時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の、福井晶一くん、、、金髪っ。:

« 『クライマーズ・ハイ』 | トップページ | 『対決 巨匠たちの日本美術』 再び! »