今日の、福井晶一くん、、、武闘会の支度を!
“あなたたち、もう来ていたの?”
“ええ。夜会の始まる4時間前から”
・・・家を出て、当日券をGET。
残念ながらマンカス(トラップ握手)席ではなかったけど、
センターブロックのミスト(フェリーズ握手)席だから、当日券にしては上出来か。
(ミストくん、ゴメンナサイ。
握手しようと手を出してくれたけど、バイバイしちゃった。)
目チカの時は、どこに出没しているのかわからないので、
ヘッドライトに驚く姿が、マンカスだとわかる最初の場面。
そして第一声、
“♪生まれたのか!”
キャー!福井マンカスだ!
そうそう、その立ち姿。福井マンカスの立ち姿だ!
趙(西門)マン(カストラップ)と全然違う!
自分を大きく見せるためなのか、
これでもか!っていうくらい胸をはって、
一歩一歩、ゆっくりと大きく歩いていく。
でも、猫たちを見つめる目は優しく、
ホント、強くて頼れるリーダーって感じです。
マンカス役者の平均年齢があがってから、演出が変わっちゃって、
福井くんになっても、ボールではヴィクトリアを肩に乗せないし、
スキンブルシャンクスの場面ではベッドにならないマンカスだけど、
他の猫からのちょっかいにまじめに応えたり、
他の猫のちょっとした仕草を見て驚いたり微笑んだりと、いい兄貴ぶりです。
なにより、その笑顔が、た・ま・り・ま・せ・ん!
それとマンカスの歌は、福井くんの声に合ってる。
福井くんの声が綺麗に聴こえるような旋律なのね。
時々、動きが重かったり、リフトがあやしい場面もあったけど、
スロースターターの福井くんにはよくあること。心配ないですね。
そして、スンラさんタガーは、ホント気まぐれチョイワルおやじ。
甘い声で歌うかと思えば、乱暴にほっぽったり、
タガーの居場所をちゃんと心得ていて、あれは、福井くんには無理。
だって、福井くんのタガーはおやじに見えないもん。
(だから、カッコ良すぎて好きなんだけどネ)
福井くん、やっぱり、あなたはマンカスなのね。
GWに福井マンカスをもってくるってことは、劇団もそう思ってる?
おまけ
(次のページには「驚愕」があります。。。覚悟した方だけお入りください)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
なんと、、、この猫メイク、
「諸般の事情により、お子様だけ」
へのサービスになったそうです
投稿: みかん星人 | 2008年5月 2日 (金) 午後 12時52分
とみさん、コメントありがとう。
そう、、、レベッカ・ヴィクトリアなんですよねぇ。。。。
あの美しいお姿、、、観に行きたいです。
をを、、、福井マンカスのお話でしたっけ
投稿: みかん星人 | 2008年5月 1日 (木) 午前 07時06分
>みかん星人さま
ついにマンカス。あー耳に生まれたのかがリフレインしそう。朗々とした美声,兄貴らしい風格と,悪戯心,正義漢とええかげんさ。マンカスは福井さんでなくては…。
早水グリザベラ,キムタガー,レベッカビクトリア,増本ディミータ,高倉ボンバルと豪華キャストも魅力ですね。
投稿: とみ(風知草) | 2008年4月29日 (火) 午後 11時57分