« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

今日の、福井晶一くん、、、すべて順調だな、有賀メレブよ!

「天下の晴れ女」こと福井狂(ばか)さん、
今日は珍しく雨の中の観劇となりました。

しかし、その甲斐はあった、という感じです。。。行きたかったなぁ。

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、すべて順調だな、有賀メレブよ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

『ウィキッド』 @ 海

9月22日の夜は、こんな皆様でした。。。

Wicked070922s なんと、愚かな事に、開演してからレベッカ様が出ている事を思い出しました。。。

さすが、作品主義で観ているみかん星人です。。。おかげで、花を贈る機会を逸しました。。。

続きを読む "『ウィキッド』 @ 海"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年9月15日 (土)

今日の、福井晶一くん、、、てか、誰?キミ!

と、いうわけで、とりあえずキャストボードです。。。

Who ともかく、あの人からの報告です。

続きを読む "今日の、福井晶一くん、、、てか、誰?キミ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

『キャッツ』 ジェリクル・ワールド探検ツアー

五反田に『キャッツ・シアター』ができてそろそろ3年。
同一劇場でのロングランとしては、「春」の『ライオンキング』に次いで多く、
1000回以上も上演されているそうです。

その劇場で、はじめて「イベント」が行われました。

みかん星人が探検したのは、、、まず、下手にあるスベリ台!
これが、意外に「ごつごつ」しているもので、滑らかに滑らないのですなぁ。。。
続いて、一番覗いてみたかったトランク。
開閉システムが思っていたよりも無骨というか原始的(笑)でした・・・
開いたあの上に鉄道猫が乗る、、、にしては、ホントにシンプルな構造。
続いて、高所恐怖症の私に「後悔」を感じさせてくれたグロールタイガー船。
いやもう高いのなんの、、、しかも凄い傾斜で、、、猫達って凄いのね。
土管をくぐったり、オーブンの裏を見ていると、タイヤの上が空いている・・・
はい、ミストフェリーズのスポットも、やらせていただきました!
スポットライトって、眩しいのねぇ。。。

とまあ、『キャッツ』を知らない人には、全く理解できないご報告でした。

さらに、、、続いて、物議を呼ぶ、あの人のレポートです。

続きを読む "『キャッツ』 ジェリクル・ワールド探検ツアー"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

『シッコ』

原題も『SiCKO』で、なぜか2文字目の"i"が小文字。
字幕でも、監督脚本製作は『MiCHAEL MOORE』となっているのが、可愛い。
"sicko"はスラングなのか、研究社の英和辞典には載ってないけれど、
日本での「(ほとんど)びょーき」と似たようなニュアンスなのかな?

相変わらずムーア監督の「誘導」はお上手で、見事に論陣を張る。
こういう、ある意味「ディベート」を感じる表現は、
本当は「反駁」があって、より、盛り上がるのだけれど、
実は、その「反駁」は、ムーア氏の(意図的な?)後姿にあったりするのね(笑)
「アメリカって、こんな国だったかなぁ。。。」
という感覚が、テーマの根幹でもあるのだけれど、なんだか凄くかわいい反駁。

続きを読む "『シッコ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »