今日の、福井晶一くん、、、鍛えてるぅ!
週末、「今日は名古屋、明日は帝劇」という、
昔の宣伝みたいなスケジュールの福井狂(ばか)さん。。。
それでも、ネタは尽きないようです。。。
今日の福井くん、おなかが引き締まってました。
ぽっちゃりには見えない。
立ち方も良かったし。
声は、最初、エアコン利きすぎの部屋でもいたのか、ちょっと潤いが足りませんでしたね。
結婚の約束は、腕組みバージョンでした。
五東さんのアムネリスはいいですね。
寝室で“ラ~ダ~メス~!”と呼ぶのがかわいい。
それにしても名古屋は、劇場内のポスターもあっくん一色になっちゃいました。
それじゃ、ソワレへ行ってきます。
今日の福井くんは、ソワレの方が調子良いみたいですね。
足取りも軽かったです。
それに調子いいと、寝室のシーンで、アムネリスのルンルンに応えて、
“ンフフ”と声出して笑うんだけど、今日のソワレは、それがあった。
ソワレも結婚の約束は、腕組み、チョーやな顔、でした。
この、儚い夢シーンは好きです。
福井くんの演技や表情、歌声、ゾワっときます。
福井くん、低い音域になると、声がガラになりますね。最近特に。
聖ちゃん(上野聖太くん)も
「オマエの寝る部屋は無い。ウチはまともな宿屋だぞ!」
の時、ガラになるから、役者歴に関係なく、意識してガラにしてるのかしらん?
(上野くんの場合は役柄ですけれど、、、福井くんのは・・・・)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
とみさん、コメントありがとう。
ちょっと疲弊しているのに、
スンラ・ユダ観たさに無理なんかしたので、お返事が遅れました。
過日の教育テレビを観るまでも無く(笑)
「ミュージカル・スター」というのは、本当に難儀な仕事だと思います。
自分の能力のあらん限りを尽くしながらも、
それでも「普遍的な感情」を表現しなければならないという「さじ加減」も必要なのですね。
「今日の『あの人』は、私が求めている『あの役』だった」
と、そう感じられる瞬間があれば、それはかなりの天佑なのかもしれません。
昨日の田島ピラトは、まさにそんな天佑だったのですが、、、記事を書けずにおります。
投稿: みかん星人 | 2007年8月 1日 (水) 午後 10時46分
>みかん星人さま
見るたびに違うところで泣けるのは名作のしるしですね。ワタクシはソワレのみですが,お声ののびが良く,すっきり感ありました。
やっぱミュージカルスターは歌で泣かせてなんぼのもんですわ。
投稿: とみ | 2007年7月29日 (日) 午後 09時58分