これは、痛い。。。
そもそも、
サザンオールスターズは、全身タイツで「日清製粉」のコマーシャルに出たし、
桑田くんが最初にソロで出たのが「アンネ株式会社」だったと思うので、
どこかに「いつも、少し痛いコマーシャルに出る」というイメージがあります(笑)
そしてとうとう、この度、桑田くんが出たコマーシャルは、
みかん星人的には「かつて無く、痛い」コマーシャルでした。。。
いゃあ。。。うーん、、、これは、いろんな意味で、リアルで、痛いです(爆)
そう、かねがね思っていたのですが、
日本人のキスが綺麗に見えないのは、唇を突き出す、からなのです。
赤塚マンガの悪影響でしょうかねぇ(笑)
ところで、このコマーシャルは、ワイドビジョン寸法(16:9)で作られてるようです。
4年後にアナログ放送が終わると言われて、テレビがどんどんワイドになっているのに、
意外と多くの放送が従来の4:3で放送されています。
あれだけ「地上デジタル」を喧伝しているのだから、
新しく製作されたのはワイド収録が当然と思うけれど、そうなってない事が多いのね。
だからワイドテレビでみると、妙に歪んだり、左右に黒い帯が出る番組やCMが多い。
なんか、こういういい加減さに、メディアの本質(嘘臭さ)が匂うのよね(笑)
| 固定リンク
コメント