« 『南十字星』 @ 秋劇場 | トップページ | 2005年に観た映画 »

2005年12月31日 (土)

『キング・コング』

「キングコング」というと、みかん星人はアニメ漫画を思い出す。
「頭を雲の上に出し キングコングがやってくる
 恐くなんか無いんだよぉ キングコングは友達だ
 嵐も××も恐竜も キングコングには敵わない
 戦えキングコング ぼくらの仲間」
だったかなぁ、、、メロディーは完璧に覚えている(笑)

その原点は1933年に作られた映画で、
それをリメイクしたのが、この映画『キング・コング』

監督は、『ロード・オブ・ザ・リング』を撮ったP.ジャクソン。
3時間近い映画と成ってしまっているが、
飽きさせずにみせてくれるのは、さすがだ。。。

設定が面白くて、
その原点となった映画『キング・コング』が制作された1933年のニューヨークが舞台。
不況から脱しつつある禁酒法時代のアメリカの背景を見事に生かして、
本当に肌理細やかな演出が素晴らしい。

|

« 『南十字星』 @ 秋劇場 | トップページ | 2005年に観た映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60933/7933817

この記事へのトラックバック一覧です: 『キング・コング』:

« 『南十字星』 @ 秋劇場 | トップページ | 2005年に観た映画 »