« 『クロノス』 by 演劇集団キャラメルボックス | トップページ | 今日の、福井晶一くん。。。いい香り(*・・*) »

2005年11月26日 (土)

夢のような夢。。。

みかん星人は、変わった「夢」を見ます。
それは「テキスト夢(自称)」で、
本を読むようにして、あるいは映画の字幕を読むようにして、
文字で綴られる夢なのです、、、(笑)
それでも時々映像の夢も見ますが、基本的には白黒です。

そんな私が、けさ、電話で起こされた時にみていた夢は。。。

なんと、劇団四季の石丸幹二さんと、
「東京ディズニーシー」でデートしている夢(^^;;

しかも、コロンビア号手前にある、
カラフルで大きなツリーのまわりを、
アスペの『パリの縁日』を歌いながら、
ぐるぐると回り続けるという、、、オルゴールみたいな夢。

うーむ、、、
ペアダンスセミナーで後姿だけ拝見した石丸さんに恋をしたか?>自分

|

« 『クロノス』 by 演劇集団キャラメルボックス | トップページ | 今日の、福井晶一くん。。。いい香り(*・・*) »

コメント

ぼそっ、、、と、こんなところのリプライとかしてみる。

実は15日から北陸に来てて、
「観測史上最も早い強烈な寒波」の洗礼を受けました。
ま、そんな環境にいますので、
仕事は(ほとんど)しないで、毎日体を酷使しているわけです。
そんな夜には、意外にも「まとも」な夢をいくつか見たり。。。

傑作なのは、福井狂さんが「サザン」を聞きに行くという夢。
しかも、みかん星人と一緒にではなく、
(いつもの如く)どこかで捕まえた「好みの男の子」と一緒だという。
その夢の続きで、みかん星人もライフにいくという話になる。
それも「サザンの沖縄ライブ」だから驚く(笑)
で、そこへは札幌の友人と一緒に行くのだか、、、
なんと、チケットを自宅に忘れて行ってしまう。
で、、、さすが夢、、、取りに戻るのだ・・・東京まで(^^;)

でまぁ、「間に合わない!」と分かって目が覚めるという、
実に目覚めの良い夢。
目が覚めたら6時だったので、もう一度寝入ってしまうと、
こんどは「croquembouche」を作るという夢。
(誰かの結婚式の幹事をしているらしい・・・)

うーむ、、、
東京ではこんなに華やかな夢は見ないよなぁ・・・
してみると、
あの「テキスト夢」は仕事のストレスがみせる夢なの?

投稿: みかん星人 | 2005年12月20日 (火) 午後 11時20分

「白蛇」といえば、金運の夢ですよね、、、
それを得ようと戦う父上。。。凛々しい(*^-^)

妙にリアルな白日夢なら、よくみる、みかん星人でした。。。

投稿: みかん星人 | 2005年12月 7日 (水) 午後 11時32分

再度・汗。
だってなんだか面白いのですもの、みかん星人さまの悪夢が(ゴメンナサイ・笑)。
そう言えば、1度しか見たことがない(はず)のに
忘れられない2つの夢のうち、1つは怖いものなんです。
7才の時の夢でして、父が剣を振り回して、
ものすご~~~く大きな白蛇と戦っているのです。
父の後ろで私達家族は震えているのですょ。
でもその蛇ったら、身体のわりに丸っこくてカワイイ造形で・笑。

もとい、みかん星人さまがいつか流れるような物語の夢をごらんになりますよう、祈って?おります。

投稿: 鼻緒 | 2005年12月 7日 (水) 午前 02時30分

鼻緒さん、コメントありがとう。

「カラーで連続ものの夢」とは羨ましいです。
私の場合は、続く・・・どころか、
何回も同じ場面の悪夢も(この場合は白黒映画)みます。
大きな船に乗っていて沈んだり(^^;)
大きな玉に町中を追われたり(^^;)
真剣に疲れて目覚めます、、、困ったものです。

文字とは言っても、それが読めているのではないようで、
言ってみれば「字幕と台詞だけの映画」をみている気分。
たまにダイジェストな画とかがあったり、、、

スムーズに流れる物語性のある夢をみてみたい。。。

投稿: みかん星人 | 2005年12月 6日 (火) 午前 07時15分

こんにちは。
文字で綴られる夢なんて見てみたいです。
ちょっと想像できません・笑。
ちなみに私はカラーで連続ものの夢をみるんですょ。
夢にも色々なタイプがあるのでしょうか。

投稿: 鼻緒 | 2005年12月 6日 (火) 午前 12時41分

つづき・・・を、つらつら考えてみますと。。。

たぶん、、、

あの後、二人で「SSコロンビア号」に乗船して、
、、、もちろん踊りながらですね、、、
で、舳先に行って、、、タイタニックごっこ、でしょうか?

投稿: みかん星人 | 2005年11月28日 (月) 午前 12時02分

あはははは…♪
恋をしましたね~、石丸さんに!!
素敵な夢だわ。
電話で起こされなかったら続きはどんなだったのかしら?
むふふふ。

投稿: | 2005年11月26日 (土) 午後 10時37分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夢のような夢。。。:

« 『クロノス』 by 演劇集団キャラメルボックス | トップページ | 今日の、福井晶一くん。。。いい香り(*・・*) »