« 今日の、福井晶一くん、、、ったら。。。 | トップページ | 『スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐』 »

2005年9月30日 (金)

『ファンタスティック フォー』

懐かしいなぁ、、、『ゴームズ』だよね、これ。。。

と書いて、分かった人は同年輩(笑)
さらに「関敬六」なんて名前が浮かんだ人は、お友だち。

こういう映画を映画館で観ると、
「なんだ、アメリカ映画もくだらないじゃないか」なんて安心する。
たとえば『男はつらいよ』とか『釣りバカ日誌』のお約束的な部分に対して、
「だから邦画はつまんないんだよ」と思ったとして、
けれど、それと同じレベルの事が、この映画にはいっぱいだったりする(笑)

そ、、、ある種の「映画」は、これで充分なわけです。
「ある種」とは、例えば初めてのデートとして選ぶ映画としてとか、
「洋画を初めて観る我が子」を連れて行く映画として、ですね。
隣の女の子が気になって、とか、
難しい漢字が読めないから、って事で字幕なんか読めなくたって、
この映画なら、後でいろいろと話題に出来てしまう。
さらに、
「あのマスクって、『ダース・ベイダー』の原点らしいよ」
なんて薀蓄でも語れば、次のデートも決まるかも、、、って代物。

この映画こそ、
大画面&大音量で、なるべく前のほうに座って、楽しんでほしいものです。

|

« 今日の、福井晶一くん、、、ったら。。。 | トップページ | 『スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐』 »

コメント

先日、シアター通いの山手線で≪ファンタスティク フォー≫列車に乗りました。
延々と流れ続けるプロモを見ながら、なにやらそんな匂いは感じていましたが・・・

そうですかぁ~、♪のびろ ゴームズ♪ですね。
その手の話題は歳がバレますねぇ。
♪出てこいシャザーン♪ なんてのも、好きでした。
いけませんね。ネットの上では年齢不詳にせねば!

そして私は、貝のように口をつぐむのです。
・・・一枚貝だったらどうしよう・・・

投稿: 真冬 | 2005年10月 2日 (日) 午後 11時36分

こんにちは、
HP、来て下さってありがとうございました!

あんまり難しくない、軽~い映画…って大事ですよね。
ハリウッド映画って、なんとなくすごく真面目な映画と軽い映画の両極端に分かれてるイメージなんですが、
真面目な映画と同じくらい、そういう映画も評価されていいんじゃないかな、と思います。
恋人や家族で映画見て、わーって楽しくて、後に何にも残らないのも全然ありかと…。

投稿: たこ | 2005年10月 3日 (月) 午前 12時00分

片思いの、真冬さん(*^^)、コメントありがとう。

》♪出てこいシャザーン♪
 ああ、、、危険ですね、この辺り(笑)
 「チキチキマシーン」なんて有名どころはともかくも、
 「マイティー・ハーキュリー」とか、
 「ラムジーちゃん」とか、
 「スーパースリー」とか、
 「クマゴロー」といった「ハンナ・バーベラ系」は、危険です。
 さらに、
 番組提供の明治製菓CMで動いていたゴリラを持っていた、
 なんて事は、極秘です。

投稿: みかん星人 | 2005年10月 3日 (月) 午前 12時05分

たこさん、コメントありがとう。

HP、楽しんで続けてくださいね。
意外と更新が大変だったりしますが・・・(*^-^)

いわゆる「B級」とか言われる映画もありますが、
大金を使って、笑えるだけの映画って、私も大好き。
『チャーリーとチョコレート工場』なんて、
その辺りに徹底してくれていれば好かったのにな、、、とか思いますもの。

そーいえば、、、007は誰に決まったんだろ。。。脈絡なし(笑)

投稿: みかん星人 | 2005年10月 3日 (月) 午前 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60933/6194037

この記事へのトラックバック一覧です: 『ファンタスティック フォー』:

« 今日の、福井晶一くん、、、ったら。。。 | トップページ | 『スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐』 »