« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月13日 (水)

今日の『キャッツ』

 ま、私が観たのではありませんが(笑)
 今夜は「福井タガー11回目」だったそうです。

 学生の団体が入っていたソワレは、学生達の阿鼻叫喚のおかげで、
 猫が緑の目を光らせた時からノリノリ状態。
 全体に勢いの良かった舞台は、最後の「金・グリザベラ」の、

 『お願いーーーー』

 で(目論見どおりの)絶頂に到達、、、観客も総立ちの(笑)出来栄えでした。

 さて、、、ギルバート君が千葉君に替わったので、
 「剣術」が「棒術」に変わっていたそうです。
 みかん星人は、この虎場での「棒術」に魅了されていて、
 「だったら、また観に行っちゃおうか・・・」と思ったり(爆)

 さて、問題の「タガー君命」の「あの人」は、
 今夜とうとう浮気をして、「マンカストラップ」に走ったようです。
 そもそも「前日予約」で出てくるチケットは「ミスト」か「マンカス」席(<謎)ですが、
 「タガー」と「ミスト」とは握手を済ませてしまった「あの人」は、

 「だって、御三家の残りなんだもの」

 という謎の言葉とともに「マンカストラップ」君との握手に踏み切ったようです。
 で、、、
 「福井・タガー君の手は、、、スベスベでほっそり」
 「ミストフェリーズ君の手は、、、肉球がある手」
 「マンカストラップ君の手は、、、汗ばんだ手でしっかりと握手」
 との事です、、、、

 ま。。。タガーに愛撫された私からすれば、まだまだです(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月10日 (日)

「J:COM」

 このマンションには「J-COM」改め「J:COM」が入ってて、
 ネットもテレビも電話も、この会社に依存している。

 その「ライフライン」が、今日、落ちた。。。
 ブレーカが落ちたとの事だそうだが、、、それで好いのか?

 やっぱり、ADSLは残しておくべきか?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年4月 8日 (金)

キャッツ・シアター近辺

『キャッツ』通いが続くので、近辺の情報を少しご紹介。

都内にお住まいでしたら、劇場まで車で来るのはいかがでしょう?
劇場のすぐ隣には、かなり大きな駐車場があって、ここは1時間200円なのです。
18時15分に入って21時15分に出れば600円!これはお安い。

 (料金に関しては、こちらのページを)
ただしこの駐車場、いつまで駐車場でいてくれるのかは、、、謎です(笑)
 (本当に「モデルルーム用地」になって、狭くなりました)

五反田から劇場に向かう途中にある『ホテル アリエッタ』
このホテルもリーズブルで興味津々ですが、1階のレストラン『アリエッタ』がお薦め。
イタリア料理店で、パスタとワインが充実。
ソワレ後を狙うのでしたら、劇場に行く前に予約しましょう。
『キャッツ』のチケットを見せるとドリンクサービスがあります。

そこを過ぎて、キャッツシアターの反対側にあるのが『トゥー・ザ・ハーブス』
こちらも「パスタ&ピザ」のお店。『アリエッタ』と違って禁煙席もあります。
食べ物は、とっても標準的で気軽に楽しめます。

大崎から劇場へ行く場合は、『ゲートシティー大崎』に立ち寄りましょう。
テレビドラマで見かけるような場所には、いろんなお店が入っています。
みかん星人がお薦めするのは、こちらもイタリア料理の『マーノマッジョ』
恵比寿の姉妹店はワインがとても楽しいレストランですが、
大崎のこちらではランチがお薦めです。

ここから劇場までは、のんびり歩いても10分ほどです。

そうそう、大崎には『ニューオータニ イン東京』というホテルがあります。
「四季の会」会員でしたら、意外と安く泊まれます。
なにしろ有名ホテルですから、いろんな意味で素敵な時間をすごせますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年4月 7日 (木)

『CATS』 @ ジェリクル・ギャラリー 左

 前日予約で、またしても凄い席を入手してしまった。

 「ジェリクル・ギャラリー L・21&22」

 とても辺鄙な席に見えるけれど、
 実は、開幕と同時にタガーが出てくるのが、この席の後ろなのだ。
 一幕のオープニングでは、目を光らせて、
 二幕のオープニングでは、けだるい雰囲気の中で・・・

 そして、この二幕目のオープニングで。。。

続きを読む "『CATS』 @ ジェリクル・ギャラリー 左"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年4月 2日 (土)

そうだ、、、

 京都いこう。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月 1日 (金)

1階6列85席 @ キャッツシアター

 前日予約11回目にして、とうとうこの席を確保。
 わかる人には、痛いほど解かる「タガー握手席」
 基本的には「5列81から99」がその中心で、
 その前後に、気ままなタガー君は、愛想をふりまく。

 「福井タガー」の手は、細くて「平熱」だったそうだ。
 そして、彼のとろける笑顔もまた、美味しかったそうだ。


 ちなみに、
 「マンカストラップ」を狙うのなら「5列から後ろの51番以降」
 「ミストフェリーズ」を狙うのなら「5列から後ろの50番以前」
 で、実はこの辺りは1階の中央部分で、
 舞台的には「とっても美味しい場所」なのだけれど、
 前日予約でよく出てくる席なのだ。

 いったい、どんなプレイガイド(笑)が持っている場所なのか?
 みかん星人は「クレジット会社」ではないか?と想像している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリル・フール

 なにか、とんでもない嘘でも書こうかと思っていたが、
 余裕が無いので、こんなページのご紹介を。。。


 あと、、、このニュースが微妙に妖しい(笑)
 空中に絵や文字描く装置、川崎の企業と慶大が開発(読売新聞)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »