« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月29日 (水)

『CATS』 @ ジェリクル・ギャラリー

 さて、回転S席に引き続き、話題のジェリクルギャラリー。 

 この席は、完璧に、「体験」だ。

 例えばマンカストラップのお尻のセクシーさ。
 例えばジェニエニドッツとタントミールのコンタクト。
 例えばスキンブルシャンクスの昼寝。
 例えばマキャヴィティの最期、、、その全てが堪能できる。

 さらに、、、
 「ミストフェリーズに頼もう!」という言葉を、
 ラム・タム・タガーが目の前で言う・・・
 その直前にチラと視線をくれる洒落すらも、この席の特権なのだ。


 東京の新しい「キャッツ・シアター」は、
 化粧室へのアプローチなどの難点はあるものの、
 どの席から眺めてもすばらしいものに仕上がっています。

 でも、私は、きっとまた、何度も【JG右3番】を狙うことだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年12月25日 (土)

『スキップ』 by 演劇集団キャラメルボックス その2

千秋楽を堪能してきました。

先に余談ですが、「演劇集団キャラメルボックス」の千秋楽は面白いです。
なにが面白いって、アンコールが異常に長い。
最後は、舞台の上に正座なさってのご挨拶。
そして、今回のように「年の最後」の千秋楽には、オマケもあります。

 閑話休題

続きを読む "『スキップ』 by 演劇集団キャラメルボックス その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月15日 (水)

そして『ブラヴィッシーモ』

「黒い橇」の中で音が聞こえなかった事を伝えると、
【MINAMI】という名札をつけた係員が登場。

「後刻、お好きな時間においでいただいて、係員に名前を言っていただければ、
 最優先でもう一度お乗りいただけるようにしておきます」
との事。

なるほど、、、では、映画を観て来たら、名前を囁いてやろう(笑)

続きを読む "そして『ブラヴィッシーモ』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月14日 (火)

12月の『東京ディズニーランド』

さて、昨日の続き。。。

朝早く起きて、『東京ディズニーシー』が目覚める様子を眺める。
ゴンドリアンが連れ立って歩く横を、白塗りの作業車が通る。
スイーパーが登場し、制服を着たスタッフが街角で打ち合わせをしている。
その雰囲気は以前ページに乗せた写真をご覧いただこう(笑)

今日は『東京ディズニーランド』で遊び倒す予定。

開園は8時30分なので8時にホテルをチェックアウト。。。名残惜しい。
TDLに着くと予想通り、開園を待つ人たちが行列を作っていた。
TDSにはそんな行列はなかったのに。。。本当に一方的に人気があるなぁ。

入園して、ともかく『ホーンテッドマンション』を目指す。
『ホリデーナイトメア』の期間にはファストパスが発行されていて、とりあえず入手。
で、スタンバイも並んでなかったので、ともかく一度体験することに・・・・

ほっほっほー、、、、これは面白いっ。
「サリー」がとても大切に扱われていて、それだけで満足(笑)

朝食を取っていなかったので、ハンバーガーを食べに。。。相変わらず美味しくない。

パレードの抽選に外れたりしているうちに、ファストパスの時間。
と、いうわけで、早速の2回目。。。しかし。。。
ゴンドラ(「黒い橇」と呼ばれる)の中に音がしない!
要するに機械の故障なのだ。

ふぉふぉふぉ。。。
こういう事があると、異常に喜ぶのがみかん星人。
早速アトラクション担当のお兄さんを捕まえて「音がしなかった」旨を伝える。

さて、、、どーなったでしょうかっ(笑)   それは、明日の心だぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月13日 (月)

12月の『東京ディズニーシー』

ずーっと先送りにしていた、
『ホーンテッドマンション』の『ホリデー・ナイトメア』を堪能すべく、
『東京ディズニーランド』に行くことにした。

もしかしたら?と、3日ほど前にリゾートに確認してみたところ、
禁煙ではないけれど、ミラコスタに空き部屋が有るという。
しかもポルトパラディゾ側で、かなり良いポジションらしい。
『オチェーアノ』の予約も出来るのでこの部屋を予約した。

いやはや、行ってみて驚いた。
『オチェーアノ』テラスの真上という、本当に絶好のポジション。

そして、さらに驚いた、、、強風で『ブラヴィッシーモ』は中止なのだ(笑)
それでも『キャンドルライト・リフレクションズ』は大変に美しかった。
特に『ボレロ』と、
タイトルを知らないクリスマスの曲(柊木を飾ろう~という歌詞)との見事な編曲は、
去年も聴いたけれど、本当に巧く出来ていると思う。
しかし『ブラヴィッシーモ』は、完全版を見たことが無いのが心残り。

続きを読む "12月の『東京ディズニーシー』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月 4日 (土)

『Mr.インクレディブル』

 面白かった頃の007と、
 華やかだった頃のヒッチコック作品と、
 オリジナルのサンダーバードをごちゃ混ぜにして見事にまとめ上げた快作!

 ぜひとも「吹き替え版」をご覧いただきたい!
 この吹き替えは、完璧だっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 1日 (水)

ようやく、、、

 ここの整理が終わりました。

 12月から、まともに機能させようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »