« サイダーハウス・ルール | トップページ | 『ハムレット』 下村版 »

2004年2月20日 (金)

『サウンド・オブ・ミュージック』 デジタル・リマスター

リマスター版と言う割には、思ったほど綺麗では無かった。

けど、問題はこの部分だけ。

やはり「名作」は凄い!
やはり「大画面」は強い!

慣れ親しんだ、いろんな思い出が絡んだ、そんな数々の名曲。
その「原点」に触れるという事の快感。感動。感激。。。
気がついたら泣いていた。

このミュージカルもまた「ミュージカルになる理由」を持っていて、
例えば『ド・レ・ミの歌』や『私のお気に入り』は、
まさにミュージカルとしての完成度がとても高い。
『エーデルワイス』が伝えてくれるメッセージも心地よい。

ただ、『すべての山に登れ』とかは、もう一工夫して欲しかったかな(笑)
あんな場所で、あんな曲を歌うってのは、、、勿体無いかも。

|

« サイダーハウス・ルール | トップページ | 『ハムレット』 下村版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60933/9563291

この記事へのトラックバック一覧です: 『サウンド・オブ・ミュージック』 デジタル・リマスター:

« サイダーハウス・ルール | トップページ | 『ハムレット』 下村版 »